TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、明石家さんまが「一回しかやってない」森三中・黒沢とのやりとりを覚えていて舞台『花の駐在さん』で披露したことに驚き

岡村隆史、明石家さんまが「一回しかやってない」森三中・黒沢とのやりとりを覚えていて舞台『花の駐在さん』で披露したことに驚き

2019.03.01 (Fri)
2019年2月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、舞台『花の駐在さん』の楽屋で、明石家さんまが「一回しかやってない」森三中・黒沢かずことのやりとりを覚えていて披露したことに驚いたと語っていた。



岡村隆史:森三中の黒沢も出てくれてて。黒沢とさんまさんのくだりのやつで、なんか握手する。黒沢と握手して、黒沢がリアクションをとるってネタがあるんですけど、それもなんか突然、さんまさんがパーって振らはって。

それ、めちゃくちゃオモロかったんですよ。で、「凄いな。このパターンもあんねやなぁ」って思って、黒沢に「あれもあんなパターンあったんや?さんまさんと」「いや、一回しかやったことないですけど…」って。

「え?一回しかやったことのないの、さんまさんが覚えてはったん?」「そうだと思います」「さんまさんが覚えてはったん?」「そうやと思います。さんまさんが多分、気に入っていただいて。でも、一回しかやったことないんです」って。

凄いだから、瞬時に「黒沢、こんなんやってたな」とかさ。「ジミー、こんなんオモロかったな」って即座に出して、多分当てはってん。

一回目の稽古の時に、ジミーさんには「このパターンで行こうか」って言って、このパターンでいくねやって。でも、黒沢の時は、そのパターンなかってん。前日、普通に稽古してる時はなかってん。前日かなんかに、稽古してはる時に、黒沢にパッて振りはってん。
それ、めちゃくちゃオモロかって。もちろん本番でもそれやったけど。そういう1回のパターンでも、面白かったのはそこにパーンッて残ってんねんなぁと思って。

関連記事


博多大吉、森三中・黒沢や椿鬼奴に自宅マンションの目の前の居酒屋へ「来てくれませんか?」と誘われたと明かす

岡村隆史、明石家さんまとの舞台『花の駐在さん』の楽屋では「オンエアで全然言われへん話ばっかり」していたと明かす

岡村隆史、明石家さんまとの舞台『花の駐在さん』に出演すると明かす「来年、やることになったんですけども」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 岡村隆史,明石家さんま,黒沢かずこ,森三中,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、四千頭身の石橋・都筑と食事に行くも後藤拓実だけは連れて行かなかったと明かす「嫌いなんですよ」

前の記事:岡村隆史、明石家さんまと桂文枝が同じ空間にいる『花の駐在さん』の楽屋の様子を語る「よう怒られてたって話しは聞いてますけど」