TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、音楽劇『マニアック』公演後のしずちゃんに挨拶しに行こうとして受付で「ご関係は?」と訊かれたと明かす「同僚です」

山里亮太、音楽劇『マニアック』公演後のしずちゃんに挨拶しに行こうとして受付で「ご関係は?」と訊かれたと明かす「同僚です」

2019.02.28 (Thu)
2019年2月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、音楽劇『マニアック』公演後のしずちゃんに挨拶しに行こうとして受付で「ご関係は?」と訊かれたと明かしていた。



山里亮太:(音楽劇『マニアック』出演後のしずちゃんに)挨拶行こうかなって思って。で、「どうやって挨拶って行ったらいいの?」って思って。

分かんないからさ。ほら、言っても初めてだから、コンビ結成して。相方のところに挨拶に行く方法を知らないわけ、俺は。相方がどこにいるかも知らないし。で、相方に聞くのもなんか気持ち悪いじゃん、「今から挨拶行きたいんだけど、どこ?」って。それはまだ、そんなに仲良くないから。

マネージャーさんに言ったら、「会場の扉を出ていただいて、左にぐるーっと壁沿いに歩いて行くと、関係者入り口っていうところありますので、そこに関係者の方々を受付してくる方がいらっしゃるんで、そこで説明して入ってください」って。

「あ、分かりました」って。で、行ったら、女性の方。年の頃だったら20代、黒縁メガネをかけた、キリッとしたできる女、みたいな人がいらっしゃって、スーツ着てて。

「あの…関係者の方、出てた方にご挨拶したいんですけど」って。その時の俺の格好は、生意気にもメガネを外し、マスクを着けるという変装状態でございまして。だって恥ずかしいじゃん、「見に来てんじゃん」って思われるのも。

で、その状態で行ったら、「どなたにご挨拶行かれますか?」って聞かれたの。無茶苦茶難しくない?なんて言ったらってなってさ。「南海キャンディーズのしずちゃんに」っていう選択肢あっても、「明らかに今日、"南海キャンディーズ"のしずちゃん」じゃなかったの。

女優・山崎静代感が強かったから、そこに俺が、「南海キャンディーズのしずちゃんで」って言うと、「お前、さっきの舞台見て、自分の相方です感をめっちゃ出すの?」って思われたら恥ずかしいなぁって。

で、向こうも南海キャンディーズのしずちゃんとして捉えてなくて、「我々は山崎静代という女優として捉えています」っていうふうに思ってた時に、「南海キャンディーズのしずちゃんで」って言った時に、「えっ?」って聞き返されたら、なんか「うわ、南海キャンディーズみんなが知ってると思ってた俺の天狗具合が恥ずかしいってなったらイヤだ」ってなっちゃって。

「え?」って言ったら、「どうされました?」って。で、なんて言ったらいいんだろうって思って言ったのが、「今日、舞台に出てらっしゃった、山崎静代さんです」って言ったのね(笑)

「はい、山崎静代さんですね」ってなって、「これでよし、難関一つ越えたかな」と思ったら、もう一個来るのよ、壁が。「どちら様ですか?」って。そうなると、だって俺、マスクだし。「どちら様ですか?」って言われて、そこでよ、「南海キャンディーズの」っていう選択肢は、俺の一個前の脳内会議で出せないってなってるわけよ。

「南海キャンディーズの山ちゃんです」って言うのも。そうするとさ、「じゃあ、さっきなんで南海キャンディーズのしずちゃんにって言わないの?ひょっとしてお前、好きなの?」って思われるのイヤじゃない(笑)

「南海キャンディーズの山ちゃんが、『女優の山崎静代さんに』って言ったの?」ってなると、「お前、今日の舞台見て、好きにでもなったの?」って、その受け付けの人が思ったらイヤだなぁって思って。

で、普通に「山里と申します」って。「あ、はい」って。で、これで行こうと思ったら、まだ壁が来るのよ。「あの…山崎さんとどういったご関係ですか?」ってきたのよ(笑)で、俺が言った言葉が、「同僚です」って(笑)

同僚なんです(笑)

関連記事


山里亮太、音楽劇『マニアック』に出演した成海璃子や関ジャニ安田章大のセリフに驚く「どシモよ、言えないような」

山里亮太、しずちゃんの舞台を見に行かずに先輩芸人から「めちゃくちゃキレられた」過去を告白「どういうつもりなん?」

山里亮太、アニサキス症にかかった後にしずちゃんが「寄生虫博物館でアニサキスにお礼を言った」ことに驚く「どうかしてる」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,しずちゃん,マニアック,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:山里亮太、関ジャニ安田章大に久しぶりに会って「南海キャンディーズ揃って見れるのは嬉しい」と言われ照れてしまったと告白

前の記事:山里亮太、音楽劇『マニアック』に出演した成海璃子や関ジャニ安田章大のセリフに驚く「どシモよ、言えないような」