TOP神田松之丞 問わず語りの松之丞 ≫ 神田松之丞、『ダウンタウンDX』で大スベリするも「加藤一二三での笑い」を差し込んでウケてるかのように編集されていたと明かす

神田松之丞、『ダウンタウンDX』で大スベリするも「加藤一二三での笑い」を差し込んでウケてるかのように編集されていたと明かす

2019.02.19 (Tue)
2019年2月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『神田松之丞 問わず語りの松之丞』(毎週日 23:00-23:30)にて、講談師の神田松之丞が、日本テレビ系の番組『ダウンタウンDX』で大スベリするも、「加藤一二三での笑い」を差し込んでウケてるかのように編集されていたと明かしていた。



神田松之丞:30分ぐらい経ってからかな、ようやくチャンネルつけたらさ、『DX』の現場と違って、なんか光量とか多いのね、「テレビで見ると、こんな感じなんだ」って思ってさ。

で、俺はその現場で2時間半のことを克明に覚えてるから。ああなって、こうなって、こうダメになってっていうの、もう将棋士がもう、最後、反省会開くときぐらい覚えてるから、俺は。

「一手、二手、ああ、この三手目がよくなかったんですね」っていうのを。基本、何回も王様取られてる、その光景が何回も浮かんでるから(笑)何回も、飛車角から、歩から全部丸裸にされて、俺は王をとられてる。

さすまたで王の首が押さえられてるところ、何度もあるから。とにかくそれを、俺は我慢して見ようと思って、ホットミルク、グビグビって飲みながら。

で、いよいよ神田松之丞、みたいになったんだけど。これがさあ、皆までもいちいち長くなるから言わないけど。よくできてたなぁ。やっぱり、その編集って凄いなって思った。結局、本当に2時間半、超絶すべりっぱなしだったのを、

なんかね、面白くなってたよ、凄く。で、「ここで笑ってない」っていうところのやつを、別のところの笑いから引っ張って。こんなこと言っていいのか分かんないけど。

だから、ひふみんで笑ってた皆の顔を、俺んところで笑ってるように、当て込んでたりすんのよ。それ、ひふみんの手柄なんだけど、だからひふみんも見て、多分「あれ?」と思ったんじゃないかなと思うくらいに、上手く組み込まれてたりして。

で、それでいて多分、『ダウンタウンDX』 のスタッフは俺が先週かなんかにスベったって放送したから、もうリスナーたちがそれ目当てでくる、と。とは言いながら、初めて『DX』で俺を見る人もいるし、松之丞さん大事な時期だから、傷つけちゃいけない。

だけどスベってるっていう面白さも出さなきゃいけないっていう。そこの絶妙なバランスみたいなのを、『DX』のスタッフさんがやってくれて。なんか、凄く助かってるよね。

だから、あれ見てツイッターでバカな奴とかがさ、「スベってるわ」みたいに言ってたけど、現場はあんなもんじゃないんだ、お前。現場の血の量たるやもう、象が一頭刺されてるぐらい、血が出てんだ、お前。一人の人間の死体から出る量じゃないんだ、血の量が(笑)

本当に助けられた。俺、だから『ダウンタウンDX』のスタッフは、本当に素晴らしい。

関連記事


神田松之丞、『ダウンタウンDX』で「2時間半の収録でスベリっぱなし」だった事の顛末を語ったトークまとめ

神田松之丞、『ダウンタウンDX』でスベリまくってしまい「多分ダウンタウンさんから共演NG出てると思うよ」と発言

神田松之丞、『ダウンタウンDX』で「中2でED」ネタにより大スベリしている最中に土屋アンナから「EDって何?」と質問されたと明かす

神田松之丞、『ダウンタウンDX』でスベってしまい浜田雅功に謝罪したところ「お前みたいなのが居てもいい」と慰められたと明かす


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 神田松之丞,ダウンタウン,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  神田松之丞 問わず語りの松之丞
次の記事:神田松之丞、『ダウンタウンDX』の番組スタッフに助けられて編集の力を改めて実感したと告白「編集こそ命(笑)」

前の記事:神田松之丞、出演した『ダウンタウンDX』を妻が見ようとして「旦那がスベってるところを、なんで見たいんだ!」と言ったと明かす