TOP中田敦彦のオールナイトニッポン ≫ オリラジ中田、キンコン西野の後追いをする前に「芸人じゃない」とイジったことを謝罪「本当すみませんでした」

オリラジ中田、キンコン西野の後追いをする前に「芸人じゃない」とイジったことを謝罪「本当すみませんでした」

2019.02.14 (Thu)
2019年2月6日放送のニッポン放送系のラジオ番組『中田敦彦のオールナイトニッポンPremium』にて、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が、キングコング・西野亮廣の後追いをする前に、「芸人じゃない」とイジったことを謝罪していた。

僕たちはどう伝えるか


中田敦彦:俺、最初は西野さんが何やってるか、マジで分かんなかったんですよ
ね。

西野亮廣:うん。どれぐらい前の話?

中田敦彦:2011年ぐらいかなぁ、12年ぐらいだったと思うんですけど。

西野亮廣:うん。

中田敦彦:俺が、タカトシさんの番組で、西野さんをイジる、みたいな。

西野亮廣:『笑いの王国』。

中田敦彦:そう、そう。そのくだりがあって、西野さんはその時、チケットの手売りやったり、サロンもその時やってましたっけ?

西野亮廣:やってた。

中田敦彦:サロンやってて。で、絵本作って。あの時、ルミネとかでコツコツ描いてましたもんね。

西野亮廣:やってた、やってた。

中田敦彦:そういうことをやってる西野さんを、俺はなんか、「お笑い芸人じゃない」みたいな雰囲気でイジる、みたいなことをやったんですけど。

西野亮廣:はい。

中田敦彦:あれに関しては、本当すみませんでした。

西野亮廣:いや、遅いなぁ(笑)

中田敦彦:ふふ(笑)

西野亮廣:遅いなぁ(笑)いや、全然OKですよ(笑)

中田敦彦:でも、結果、めちゃくちゃ今、真似して、やらせてもらってるわけなんですよ。

西野亮廣:面白いなぁ。最近、本当面白い。むっちゃ見てる。

中田敦彦:真似でいいのかって生き方、あるじゃないですか。西野さんがやってることを真似して、ビジネスっぽいことをやるのって、「今更?」っていうのもあると思うんですけど。

西野亮廣:うん。

中田敦彦:でも、なんか僕は単純に、勝つことが好きなんで。やっぱり、勝てる競技は俺もやりたいってことで、やり始めたんですよ。

西野亮廣:しかも同じことやっても、結果は違うものになるからね。個性が違うんだから。

中田敦彦:完コピは結局できないですからね。

西野亮廣:できない、結局。

関連記事


オリラジ中田敦彦、キンコン西野やマンボウやしろとはリスナーからの悩み相談への回答は異なると明かす

オリラジ中田、自ら「中田を嫌いなライター」に扮してネットニュース風ブログ記事を書いたところ「アクセスが20倍に」なったと告白

オリラジ中田敦彦、Tシャツブランド立ち上げで「先輩芸人の半年分のギャラ」を稼ぐも狙いは別で「これは序章に過ぎない」と告白


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 中田敦彦,キングコング,西野亮廣,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  中田敦彦のオールナイトニッポン
次の記事:キンコン西野、お笑いライブで「セットを豪華に」する戦略をとった理由「SNSで広まれば広告費を0円にできる」

前の記事:オリラジ中田敦彦、ZOZOからの出店アパレル撤退は「ブランド価値を変えられてしまう」ことへの不安が大きな要因と指摘