TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・田中、けやき坂46の日向坂46への改名をメンバーが喜んだ理由を理解できなかったと語る「こんな人気あるのに…」

爆笑問題・田中、けやき坂46の日向坂46への改名をメンバーが喜んだ理由を理解できなかったと語る「こんな人気あるのに…」

2019.02.13 (Wed)
2019年2月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、けやき坂46の日向坂46への改名をメンバーが喜んだ理由を理解できなかったと語っていた。



ネタメール:けやき坂46が日向坂46に改名したのを見て思っちゃった…

太田光:どういうこと?

田中裕二:これ、すげぇ難しいんだよ。

太田光:もうけやき坂じゃないってこと?

田中裕二:そうじゃないんだよ。これが難しいんだ。本当に分からなかった。

太田光:…で、説明しないの?

田中裕二:長くなるから(笑)ネタやらないと悪いかなって。

太田光:問いかけみたいにして、凄いな、お前の戦法(笑)

田中裕二:いや、違う違う(笑)

太田光:そのまま読ますの?これを。

田中裕二:あのね、けやき坂が名前変えるってニュース、たまたま今日、テレビで見てて。

太田光:うん。

田中裕二:「こんな人気あるのに、なんで変えるんだろ?」って思って。

太田光:青汁王子に変えるの?

田中裕二:変えねぇよ(笑)で、しかも「すげぇな」って思って。発表の時、泣いたりしてるわけ。

太田光:だってよく泣くじゃない。

田中裕二:なんか、喜んでる感じで泣いてんだよ。どっちかって言うと。

太田光:だって、要は出世でしょ?

田中裕二:けやき坂が、日向坂になることがなんで出世になるって思ったんですか?

太田光:だって、ユニットとかであるじゃない。プッチモニになるとか。ああいうのよくやるじゃない。で、泣くでしょ。泣いたぐらいじゃ俺、驚かないよ。

田中裕二:俺、ニュースの意味が分からなくて。欅坂じゃなくてけやき坂なんです。で、何から何まで俺は分からなかったわけ。

太田光:うん。

田中裕二:それでちょっと調べたら、元々、欅坂46があるじゃない。

太田光:あの子、いなくなっちゃったね。綾波レイっぽいんだよな。

田中裕二:平手ちゃんね。太田さんは注目してるの知ってますけどね…で、平手ちゃんがいる欅坂46があって、けやき坂46は下部組織ぐらいの感じで。

太田光:下ってこと?恵比寿中学みたいな。

田中裕二:ももクロと…なの?

太田光:ももクロと蛭子能収みたいな。

田中裕二:蛭子能収みたいな(笑)下部組織だよ、蛭子が(笑)…で、欅坂の二軍的な感じでけやき坂があったらしい。で、それが改名したんだけども、なぜ同じ読みにしたかってことで。ラジオで聞いたらどっちか分からない。

太田光:ああ、それでオリジナルになった。だから、出世でしょ?

田中裕二:出世というか、そういうことなんだってことになったんだけどね。

太田光:ふぅん。

関連記事


オードリー若林、欅坂46とけやき坂46の関係性を所属事務所「ケイダッシュステージ」にたとえて解説

土田晃之、けやき坂46のファンに無断で娘たちの写真を掲載され激怒「ウチの事務所が動くかも」

オードリー若林、けやき坂46との共演で「バラエティのお約束」が通じないことに新鮮な感覚「想定したところにいかない」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,けやき坂46,日向坂46,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・太田、キンコン梶原に対して宇野常寛が激怒・番組を途中退席した騒動に苦言「ただのケンカを社会問題にするな」

前の記事:爆笑問題・太田、安住紳一郎が『アフター6ジャンクション』批判を行っていたとのデマを流して田中に注意される「太田さん、謝って」