TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、キングコング梶原が宇野常寛を「お笑いイジリ」して途中退席させた炎上騒動で梶原を擁護「梶原はよかれと思って…」

明石家さんま、キングコング梶原が宇野常寛を「お笑いイジリ」して途中退席させた炎上騒動で梶原を擁護「梶原はよかれと思って…」

2019.02.10 (Sun)
2019年2月9日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、キングコング・梶原雄太が宇野常寛を「お笑いイジリ」して途中退席させた炎上騒動で、梶原を擁護していた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

明石家さんま:梶原とかも今やってて、色々叩かれてるよね。訳のわからん。俺はあんま知らんから、アレやねんけど。叩かれたりしてんねやろ。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:誰かが途中で退席したっていう話やな。

飯窪春菜:ああ、評論家の方(宇野常寛)が。

明石家さんま:そう、そう。お笑いイジリをやってしもたら、向こう、お笑いの人違うから。

飯窪春菜:ああ。

明石家さんま:「不愉快だ」って、帰られたらしい。

飯窪春菜:はい、はい。

明石家さんま:で、梶原はよかれと思ってやったと思うねんけど、向こうにとってはよかれじゃなかったらしいねんけどな。

飯窪春菜:うん、うん。

明石家さんま:そんなのでも話題になって、逆にそれはそれでええのかなっていうことやな、大炎上って嬉しいのやろ?ちょっと。

飯窪春菜:あ、そうなんですか?

明石家さんま:大炎上って、やってる人は嬉しいやろ?たくさん見ていただいてるってことで。

飯窪春菜:狙って…

明石家さんま:それ狙いでやってる奴もおるやろ?

飯窪春菜:もしかしたらそういう人もいるかも。

明石家さんま:もし俺、やったら毎日大炎上させたい気持ちやわ。

飯窪春菜:怖っ(笑)

明石家さんま:やるなら、大炎上。俺はやらないけど、あんなもん。ついていけないから。物凄い小心やから、逆に言うと。俺がまたそれで悪口書かれたら、真っ暗な部屋で閉じこもって。

飯窪春菜:さんまさんが(笑)明るいさんまさんが(笑)

明石家さんま:で、クソって這い上がる力は凄いから、そいつの家を探して、夜中、太鼓を叩く(笑)

飯窪春菜:太鼓なんだ(笑)

関連記事


山里亮太、キンコン梶原が宇野常寛を激怒させた炎上騒動に言及「焦げやすいからね。今も焦げてんでしょ」

山里亮太、キンコン梶原(カジサック)のYouTube動画出演の「ギャラが安い」と発言しているのは「今のところ俺だけ」と後悔

オリラジ中田敦彦、キングコング梶原を怒らせてしまった誤解を生じさせたネットニュースについて釈明「悪質な切り取り方」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,キングコング,梶原雄太,宇野常寛,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:明石家さんま、電車内などでマナーが悪い人を見ると「仕事できないんだ、この人」と同情してやり過ごすと告白

前の記事:明石家さんま、たむらけんじのラーメン屋社長による罵倒ツイート炎上騒動に言及「芸人はマイクないところで笑わさんでもエエ」