TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、矢部の楽屋はスタッフが多くいて楽しそうな笑い声が聞こえるのに自分の楽屋は「誰もけぇへん」と明かす

岡村隆史、矢部の楽屋はスタッフが多くいて楽しそうな笑い声が聞こえるのに自分の楽屋は「誰もけぇへん」と明かす

2019.02.08 (Fri)
2019年2月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、相方・矢部浩之の楽屋はスタッフが多くいて、楽しそうな笑い声が聞こえるのに、自分の楽屋は「誰もけぇへん」と明かしていた。



岡村隆史:タモさんに指摘(岡村隆史、タモリから真っ先に「プライベートでお前は暗すぎる」と指摘されたことを語る「楽屋からして暗すぎる」)されて。「そうか、俺はいつのまにかプライベート暗くなってんねや」と。そんな人間じゃなかったんですけれども。

それはだから、周りの…もう二十何年、この世界にいますから。ちょっとずつ、それがこう分かって行って。「岡村って、プライベート全然オモンないで」って言われるようになってしまって。そのことに関していうと、やっぱりちょっとオモロないじゃないですか、プライベート。

たむけんなんかが、写真まで撮って、「オモロない奴や」って言われる以上に俺、探したらいっぱい出てくると思う。

「一言も喋りよれへんかったな」とか、「小声でごちょごちょ言うとったけど、何も笑い声も聞こえへんかった」って。個室とか、あちこちからワーッて笑い声聞こえたりとかさ、そういうのやっぱりようあるやんか。

でも、俺なんかもうそんなんないわけ。昔からさ、楽屋とか、いつごろからかさ、昔はナイナイでって楽屋あったやんか。それが、いつ頃からか、もう相方が俺に飽きてきてさ、「もう本番だけでエエ」みたいな(笑)

「もう一緒におったら飽きるわ」みたいになってきて、楽屋別々にされて。俺も、全然別によかってんけど、もう相方が「本番で顔を合わせたい」みたいになって、別々になったのよ、楽屋が。

ほんだらさ、露骨にやっぱりなんか「岡村は楽屋に一人の方がエエ」みたいな。相方、矢部のところは、やっぱりそのスタッフさんが、ワーッと居る方がエエみたいな感じになってもうたのよ。

ほんならさ、横からワーッとか笑い声聞こえるやんか。「何喋ってんねやろな?楽しそうやな、本番前に」って思うやん。俺のところなんか誰もけぇへんやん。5 cm、10 cm開けて、「おはようございます、よろしくお願いします」って言って、フワーッてみんな出てく。

誰もさ、来てくれへん。それが20年以上続いたからやね。俺、そんなんもあってプライベート、暗なってったんやと思うで。

関連記事


岡村隆史、タモリから真っ先に「プライベートでお前は暗すぎる」と指摘されたことを語る「楽屋からして暗すぎる」

岡村隆史、ダウンタウンの楽屋に挨拶に行くも会話が続かず「ちょっとアガってもうて…」

岡村隆史、NHK紅白歌合戦で「郷ひろみと五木ひろしの楽屋が相部屋」だと明かす「多分、噛み合わへんのちゃうかな」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 岡村隆史,矢部浩之,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、たむらけんじを「おもろない奴」と罵倒したツイートが炎上したことに言及「僕なんかは多分、たむけん以上に言われてる」

前の記事:岡村隆史、タモリから真っ先に「プライベートでお前は暗すぎる」と指摘されたことを語る「楽屋からして暗すぎる」