TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ 劇団ひとり、おぎやはぎたちを感動させた佐久間宣行の舞台挨拶

劇団ひとり、おぎやはぎたちを感動させた佐久間宣行の舞台挨拶

2013.06.28 (Fri)
2013年06月27日放送の「おぎやはぎのメガネびいき」にて、「ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE」が公開されたため、同映画の脚本・監督である佐久間宣行(ゴッドタンのプロデューサー)がゲスト出演していた。ゴッドタン キス我慢選手権ニューワールド

矢作「いやぁ、ホントにお疲れ様でしたね。でも、よかったですね、夢のような日でしたね」

佐久間「えぇ。28日から公開ですけどね。僕も客席から遠巻きに見てたんですけど」

矢作「観てたの?」

佐久間「客席、ドッカンドッカンウケてて」

小木「へぇ、スゴイ」

佐久間「ありがたい話ですよ、ホント」

小木「舞台挨拶の佐久間さんの言葉も、感動しちゃって」

佐久間「みんな普通におじさんだから(笑)」

矢作「ああいう良い話されるとね(笑)」

小木「ちょっと、聞かせてもらっていいですか?」

佐久間「ふふ(笑)」

矢作「ちょっと、あのまんまやってもらって」

小木「あの感じで」

矢作「俺、グっときてたんだから。劇団ひとりもきてたんだから」

佐久間「普通に映画の話をしたあと…『個人的な話になりますが、僕のAD時代にネタ番組で会って、通したのがおぎやはぎと劇団ひとりで。あとは、オークラ(構成作家)さんに10年以上前に"面白い芸人がいる"と紹介されたのが、バナナマンで。僕がADの頃から、日本一面白いと思っている芸人さんたちと、10年経ってこういう夢の舞台に立てたのが、本当に幸せです』って言ったんです」

矢作「うん」

佐久間「それでパッと後ろを振り返ったら、超泣きそうになってて(笑)」

矢作「はっはっはっ(笑)」

小木「いやぁ~ね。年なんだろうね。ジーンときちゃうのよ。急にああいう話されちゃうと」

矢作「恋愛に近いね。実は俺、双津大地郎ディレクターが羨ましいわけ。コーナーでもあるんだけど、『実はそれが今の妻です』みたいなの」

佐久間「あぁ。そうだそうだ」

矢作「最初に、この業界に入った時に、知り合った人と、ずーっと仕事してて、しかもこんな大きなことが起こるなんてさ。もう、経験できないんだから」

小木「そうね」

佐久間「若手じゃないからね」

矢作「それが出来た喜びね」

小木「そうね」

矢作「参っちゃうよ。いいこと言うよね~(笑)」

【関連記事】
佐久間宣行監督「ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE制作秘話」

おぎやはぎが語る「マジ歌選手権ライブの裏話」

おぎやはぎが語る「谷桃子のハートの強さは異常」

有吉弘行「劇団ひとりとの関係性」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,劇団ひとり,バナナマン,佐久間宣行,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:佐久間宣行監督「ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE制作秘話」

前の記事:ナインティナイン「父親の件で、ローラに同情」