TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、バンクシーの絵をめぐる小池都知事の炎上騒動はバンクシー本人に「笑われてる」のではと指摘

伊集院光、バンクシーの絵をめぐる小池都知事の炎上騒動はバンクシー本人に「笑われてる」のではと指摘

2019.01.22 (Tue)
2019年1月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、バンクシーの絵をツイートして炎上した小池都知事の騒動は、バンクシー本人に「笑われてる」のではと指摘していた。



伊集院光:「あれ、どうやらバンクシーのじゃないの?」って気づいてた人が、通報とも違うけど、連絡して分かったっていうんだけど。

あれ、自分だったらどうする?自分だったら…高いってことは分かるけども、どうしようもないか。

なんか上から、ポスター貼って一旦隠して。で、その後、頑張ってああいうのの作業をする人のところに就職して、何か合法的にあれが廃棄されるときにすり替えて…そんなの無理か。

今後、どうなっていくんですかね。でもね、なんかね、ヤダなと思うのは、バンクシーちょっと前にオークションに自分の絵を出して。で、それが凄い金額で落札された途端に、自動的に中に仕込まれたしシュレッダーに吸い込まれていって、で、みんながアワアワなるみたいのを仕掛けんじゃん。

で、基本的には、そういうのを家で見てゲラゲラ笑ってるっていう。「俺の絵に、ブルジョワたちが飛びついて、とんでもない額で落札された途端に、アイツらポカンとしてんだろうなぁみたいなのを、おそらく笑ってる、みたいな人じゃんか。

なんか、これもちょっと笑われてるっぽくて。ついこの間まで、「落書きするのはけしからん」って言ってた人たちが、「なんとこれはバンクシーのものであるということの可能性が…」みたいのをもう言ってて。

関連記事


能町みね子、バンクシー作品らしき絵を前に小池都知事がはしゃぐことに「有名人なら落書きOKってお墨付きを出しちゃった」と指摘

有吉弘行、小池百合子都知事がバンクシーらしき絵の前で写真を撮っていたことに言及「みじめだから、偽物か本物か早く教えてやって」

伊集院光、バンクシーの絵をツイートして炎上した小池都知事の騒動に既視感「『裸の大将放浪記』のやつだ(笑)」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,バンクシー,小池百合子,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、「バンクシーに一回インタビューしたことがある」鈴木沓子氏が「バンクシー評論家みたいに」なっていることに違和感

前の記事:伊集院光、バンクシーの絵をツイートして炎上した小池都知事の騒動に既視感「『裸の大将放浪記』のやつだ(笑)」