TOP大竹まことゴールデンラジオ ≫ 大竹まこと、放送3千回を迎えた『ゴールデンラジオ』は「オファーを全部で5回断った」と明かす

大竹まこと、放送3千回を迎えた『ゴールデンラジオ』は「オファーを全部で5回断った」と明かす

2019.01.21 (Mon)
2019年1月17日放送の文化放送のラジオ番組『大竹まことゴールデンラジオ!』(毎週 月 -金 13:00-15:30)にて、大竹まことが、放送3千回を迎えた同番組は、「オファーを全部で5回断った」と明かしていた。



伊集院光:大竹さんが、こういう昼間の番組をやるって思ってた時の衝撃は、結構なもんだったし。

大竹まこと:うん。

伊集院光:もっと言うと、「下手すりゃ一桁で終わる可能性あるぞ」っていう。8回で(笑)

大竹まこと:なるほどね。

伊集院光:それが3,000回。何年ですか?

大竹まこと:12年かね。

伊集院光:今更ですけど、引き受けるのに勇気要ったでしょ?

大竹まこと:ああ、俺はイヤだって断ってたのね、ずっとね。

伊集院光:うん。

大竹まこと:事務所が決めた。

伊集院光:ねぇ。

光浦靖子:事務所、お金がなかったの。

伊集院光:ふふ(笑)

大竹まこと:事務所が、安定を選んだ。

伊集院光:まとまったお金が入るぞっていう(笑)

大竹まこと:そう、そう。「大竹さん、月-金ですよ」って。

伊集院光:いや、俺多分、事務所の中でも勇気要った人もいるだろうし、呼ぶここも、あの当時の大竹さんで言えば、相当勇気要ったと思うし。

大竹まこと:うん。

伊集院光:本人も当然そうで。乗り気じゃなかったのを、「じゃあ、やろうか」になるのは?

大竹まこと:全部で、俺は5回断ったの。

伊集院光:はい。

大竹まこと:この話は。

伊集院光:三顧の礼どころじゃないやつ?(笑)

大竹まこと:うん、5回断ってる。で、5回目の断った理由が、「私たちは5月にライブをやります。4月テッペンからの放送は、物理的に無理です」って。

伊集院光:うん。

大竹まこと:これ、立派な断る理由です。

伊集院光:とどめですよね。

大竹まこと:「じゃあ、しょうがありませんね」って話になると思ったら、「5月7日でいいですよ」って言われたんだよ。

伊集院光:ふふ(笑)

大竹まこと:「え?5月7日からでいいんですか?」って。

伊集院光:そんな番組ないですよね、普通ね(笑)

大竹まこと:「4月トップでしょ」って。で、そこまで繋いだんだよね、誰かがね。

光浦靖子:始まってすぐ、地方で収録だったり、シティボーイズさんのライブ先で録音だったり。

伊集院光:じゃあ、この番組って、回数で区切るとこういう感じになるけど、何周年って時も変なところで区切れるんですね(笑)

関連記事


伊集院光、「昼のラジオが似合わない」大竹まことが放送三千回を迎えて素直に喜んでいたことに感動「カッコイイ人だな」

爆笑問題・太田、大竹まことは「インテリに見えてバカだから」と発言

大竹まことがTHE MANZAI本番前にハマカーン・浜谷へ掛けた言葉


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 大竹まこと,伊集院光,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  大竹まことゴールデンラジオ
次の記事:伊集院光、若手時代に新宿の地下街でホームレスとともに「ダンボールで寝泊まりしていた」と告白「無理して変なことやってた」

前の記事:伊集院光、Tカード情報が令状なく提供されていた件のユーザーの許諾で「継続を希望する人のみ継続、それ以外はデータ破棄」すべきと主張