TOPたまむすび ≫ 山里亮太、「当日だけ入院」で虫垂切除の手術を受けることに麻酔科医から苦言を呈されたと告白「手術に対してどういう認識ですか?」

山里亮太、「当日だけ入院」で虫垂切除の手術を受けることに麻酔科医から苦言を呈されたと告白「手術に対してどういう認識ですか?」

2019.01.15 (Tue)
2019年1月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、「当日だけ入院」で虫垂切除の手術を受けることに麻酔科医から苦言を呈されてしまったと告白していた。



山里亮太:(虫垂切除の手術を受ける病院の)麻酔科の先生が、凄い厳しい方で。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:これ、当然の厳しさなんだけど。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:「あれ?入院は?」ってなって。「あ、当日入って、手術してその夜に…」って言った時に、「それはあなたのご意見ですか?」って言われて。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:「いや、はい…」「病院サイド、なんて言ってます?」「本当は厳しいですけど、それで…」って。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:「麻酔科としては、まったく勧められません」と。

赤江珠緒:いや、そうでしょうね。

山里亮太:「手術ってことに対して、どういう認識ですか?」って。

赤江珠緒:医学的にねぇ、もちろん。

山里亮太:「体にメスを入れて切る。そのことに対する認識が、ちょっと甘くないですか?」って。

赤江珠緒:あら。

山里亮太:「全身麻酔ですよ。当日来て麻酔しました。で、麻酔から覚めて頭がぼんやりしている状態で、あなたはトイレの場所も知らない状態で、もういきなり手術して麻酔する。起きた時に、頭がボーッとしている状態で、じゃあトイレどうするんですか?普通だったら前日に入ってトイレの位置も確認するんですよ」って。

赤江珠緒:あ、そういうこと?

山里亮太:で、「前日の夜8時から手術が行われるその時間まで、食べ物はもちろん、水一滴も飲んじゃいけないっていうのは、あなたは家で一人でできるっていう約束してくれるんですか?そして、それができたと信じて私たちは麻酔とかを施していいんですか?」って言われて。

赤江珠緒:そちら、命を預かる職場ですからね。

山里亮太:そう、そう。めちゃくちゃしっかり怒られたの。

赤江珠緒:大人のくせに、やーい(笑)

山里亮太:41で(笑)でも、一つも間違ってないでしょ。

赤江珠緒:そうでしょ。

山里亮太:で、俺、すげぇ間違ってるでしょ。

赤江珠緒:そうよ。

山里亮太:それを会社に言ったの。そしたら、会社が「むっちゃ怒られてますやん」って言ったのね(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

山里亮太:「むっちゃ怒られてますやん」って。

赤江珠緒:そうですよ。そういうもんでしょ、やっぱり。

山里亮太:びっくりしたよ。俺がボケたと思ってんの。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)違う、違うっていう。

山里亮太:違う、違う、そうじゃ、そうじゃないと。

関連記事


山里亮太、1月21日に当日入院・翌日退院の強行スケジュールで虫垂炎の手術を受けると明かす「病院から『スッキリ』へ」

山里亮太、虫垂炎の手術を行った翌朝から『スッキリ』『たまむすび』と立て続けに生放送出演すると明かす「穴3つ空いてる状態で」

山里亮太、虫垂炎の手術を仕事よりも優先してくれない状況を語るも吉本興業をフォロー「頑張ってくれてるマネージャーさんだから」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,たまむすび,赤江珠緒,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:山里亮太、虫垂切除の手術を受けた翌日に『スッキリ』『たまむすび』と生放送に立て続けに出演すると明かす「来週月曜日に手術」

前の記事:よゐこ濱口、『ビックリ人間』番組で世界一低身長の男性が「はるな愛のオッパイを、ずーっと揉んでた」と暴露