TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、高田純次が300万円のかかったクイズ番組の最終問題でボケて爆笑した過去「すげぇ面白かった(笑)」

伊集院光、高田純次が300万円のかかったクイズ番組の最終問題でボケて爆笑した過去「すげぇ面白かった(笑)」

2019.01.15 (Tue)
2019年1月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、300万円のかかったクイズ番組の最終問題で高田純次がボケて爆笑した過去を明かしていた。



ネタメール:(以前は)1,000万といった高額賞金がレギュラーのクイズ番組でバンバン出てた。

伊集院光:あったね。なんか、ルールが変わったんだよね。で、未だに覚えてるんだよね。俺が司会やってたコーナーで、高田純次さんが300万かかっている問題で、ボケるっていう。

本当に、300万かかっている問題で。もう最後、あまりにヒントが出すぎて、早押し状態になって。「この早押しランプがついた人が勝ち」みたいな。

なんか、普通に子供がバーって走ってたVTRがあって、止まった後に「この後、子供はどうなったでしょうか?」っていうやつで、もう「転んだ」しか答えなくなってるわけ、もうどんどん近づいてきてて。

でいて、ボタン押して、フィンッてついて、「転んだ」って言ったら、300万なんだよ。で、フィンッってついて、「高田純次さん」って俺が指名したら、「死んだ」って言うんだよ(笑)すげぇ面白かった(笑)

関連記事


千原ジュニア、高田純次の名言の自己矛盾に対して鋭い指摘「俺の話は、話半分じゃなく5分の1くらいで…」

高田純次、進路に迷う若者たちへのアドバイス「心が燃える仕事を選びなさいよ。失敗しても大丈夫」

伊集院光、R-1グランプリでアキラ100%の股間を隠すカメラマンの奮闘ぶりが面白いと指摘「雨上がり・蛍原君の頭で…」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,高田純次,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、「テレビで紹介して商品が店から消える」全盛期のみのもんたの勢いに林修が迫っていると指摘「みんながサバ缶食って」

前の記事:伊集院光、『ドラゴンクエストビルダーズ2』をプレイしていて「根っから俺は、単純作業が好き」と気づく