TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ ナイナイ・岡村「サッカー日本代表・本田圭佑のセルフ・プロデュース力」

ナイナイ・岡村「サッカー日本代表・本田圭佑のセルフ・プロデュース力」

2013.06.07 (Fri)
2013年06月06日放送の「ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)」にて、サッカー日本代表・本田圭佑のセルフ・プロデュース力について語っていた。Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2013年 6/13号 [雑誌]

岡村「本田さんって、凄いね。子供抱えて帰ってくるなんて。なかなかやと思わへん?」

矢部「はい。日本人は、なかなかできないですよ」

岡村「まぁ、まぁそうね」

矢部「ハリウッドスターですよね。片手で抱いて」

岡村「あのへんのセルフ・プロデュースって凄いよね。普通は、やらへんよね」

矢部「やらへん」

岡村「子供を見せへんし。あえて子供を抱いて帰ってきた、本田ですけどっていう」

矢部「うん、あそこから始まってるんですよね」

岡村「昔、中田英寿が帰ってくるとき、すごい長いマフラーしてたとか」

矢部「ナリコレね」

岡村「それと似ているというか。それをやってると、段々、自分で自分のクビを締めることになんねんけどね」

矢部「ふふ(笑)」

岡村「『次はどういう格好で帰ってこようかな』って」

矢部「ふふ(笑)うん。ただ、結果出してね」

岡村「そうやなぁ…やっぱちゃうなぁ。本田さんとか中田とかもそうやけど、外人さんなんやなぁ。ハートが違うんやろうね、日本人の感覚と」

矢部「うん。共通してるのは、中田英寿さんと本田選手は、海外行っても強気。外国人選手に対してね」

岡村「うん」

矢部「監督にもそうやし。はっきり意思表示して、それは共通してますよね」

岡村「フェラーリ乗ってきたりするやんか。あれ、でも自分のと違うんやろ?」

矢部「違うんやろなぁ(笑)」

岡村「聞いたら、友達のフェラーリやねんって」

矢部「借りたんや?」

岡村「うん。でも、それはサッカー選手として夢を売る仕事についてるから、って言ってたわ」

矢部「うん」

岡村「だから、徹底してんやろな。セルフ・プロデュースを」

矢部「そやねぇ」

岡村「NUMBER読んだけど、自分が持ってるか持ってないかっていうことに、すごい固執してんねんって。『自分は持っている、持っていない』っていうのが自分の中で一番、みたいな感じやねんって」

矢部「持ってるもんね」

岡村「結局な」

矢部「名古屋グランパス時代、フリーキックを教わるってことで、番組で行きましたけど、その頃と変わってないんですよ」

岡村「あのまま?」

矢部「あのままなんですよ。当時、若くて黒髪ですけど、強さとかは印象として変わらないんですよ」

岡村「その頃から、自分を曲げずにブレずに生きてはるんやろな」

矢部「株は上がったよね。ブルガリア戦、本田選手がいなくて良いサッカーできなくて負けてるんで。本田選手入って、オーストラリア戦に入って結果出したから」

【関連記事】
ナイナイ・岡村「DJポリスへの称賛の声に対し疑問」

ナイナイ矢部「ペナルティが土田晃之に負けているワケ」

南キャン・山里「武田修宏の無謀な夢」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,本田圭佑,サッカー,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:06/07のツイートまとめ

前の記事:ナイナイ・岡村「DJポリスへの称賛の声に対し疑問」