TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太「AKBの順位予想取材が、1件もない」

山里亮太「AKBの順位予想取材が、1件もない」

2013.06.06 (Thu)
2013年06月05日放送の「山里亮太の不毛な議論」にて、「AKB48 32ndシングル 選抜総選挙」の順位予想取材が、1件もないことを明らかにしていた。たりふた SUMMER JAM'12(2枚組) [DVD]

山里亮太「皆さん。この時期、このタイミングでまだ"アレ"がない…これは事件です。これね、どえらいことですよ。まだ1つもきてないんです。…それは、AKB48、今度の総選挙順位予想の取材が1誌も来てない!」

「メディアの方々、どうしたんですか?一体全体。何か空気感じてんの?何かに気づいたっていうの?そんなの、誤解ですよ。頼むよ」

「さぁ、どうしようかと…言っても、こんなこと言ってもアレですけど、去年の総選挙直前なんていったら、まぁ色んな雑誌、新聞、はたまたテレビ番組なんかが。まぁ大変でしたね、色んなところで順位予想を」

「『今回の注目は?』なんて質問されて、ポイントを説明したり。順位予想をずっとしてたんですけどね。だって、今週でしょ?6月8日でしょ?この時点で、1誌もきてない。これはマズイ」

「ひとえにね、大きな原因はこのブースの外にいる、あなたたちにも責任があるんじゃないですか、と問いたいですよ。『人のせいにすんな、山里』と。俺のやってる行動は、ひょっとするとインターネットに、何かをぶち撒けてる行動なのかもしれない」

「今日ね、本社に呼ばれて、ネットでよく炎上させそうな危ない人を集めた講習会みたいのがあって、怒られたばっかりですけどね。ネットの使い方の悪い例って、紹介されたばっかりですけどね(笑)」

「そんな俺が言うのもなんですが、あなた方がとあるコーナーで、『山里があんまりAKBについて知らないんじゃないか?』ってことを露呈させることが、ここに繋がってるんじゃないですか?」

【関連記事】
南キャン・山里亮太「『AKB総選挙に中間発表がある』と発言」

おぎやはぎ・矢作「AKB関係者にラジオでの発言を問いただされる」

南キャン・山里亮太「小林よしのりはAKB関係の仕事は1つも断らない」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,AKB48,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:06/06のツイートまとめ

前の記事:06/05のツイートまとめ