TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、『旅猿』の前身番組はTBSで放送されるも低視聴率に終わり「日テレさんが拾ってくれた」と明かす

岡村隆史、『旅猿』の前身番組はTBSで放送されるも低視聴率に終わり「日テレさんが拾ってくれた」と明かす

2018.12.21 (Fri)
2018年12月20日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、日本テレビ系の番組『旅猿』の前身番組はTBSで放送されるも、低視聴率に終わり「日テレさんが拾ってくれた」と明かしていた。



岡村隆史:東野さんが、行きたいところに行くっていうのが旅猿ですから。そもそも、東野さんがイルカと泳いでんのを、岡村が見守るという、ペライチの企画書から始まってますから。

いっぱい企画書あった中、「これ面白いなぁ」って。「東野さんがイルカと泳いでんの面白いなぁ、これは見たいわ」っていうのが、『旅猿』になったんですよ。

最初はTBSさんでやって、駅伝の真裏でもう2.7ナンボみたいな数字叩き出しまして。「TBSは二度とやらない」っていう。まず、画の撮り方が下手くそだと、TBSの上の方に怒られまして。

で、二度とやらないというところを、日テレさんが拾っていただいて。今もなお続けていけてるっていう状態ですけど。元々は、「東野さんがイルカと泳ぐというのを見守る」というのが、『旅猿』の始まりだったという。別に、試験にも出ませんけど覚えておいてください。

関連記事


岡村隆史、吉本興行の社員が『旅猿』の見送り後に「早朝の風俗に行っていた」と暴露「よその事務所の人と会ったらしい」

満島ひかり、岡村隆史との仕事は「裸」がつきもので「岡村さんとは、卑猥なことの関係が(笑)」と発言

岡村隆史、満島ひかりに『旅猿』で股間を見られて言われた一言に驚愕「結構なモノをお持ちで」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 岡村隆史,東野幸治,旅猿,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:おぎやはぎ矢作、山里亮太が虫垂炎で初めて『不毛な議論』を欠席したことに言及「俺なんか、バイクで事故ったのに来た」

前の記事:岡村隆史、元貴乃花親方がスポーツ議連主催フォーラムへ突然出席したことに言及「政治的な方向に行かはるんですかね」