TOPロンドンハーツ ≫ 有吉先生が斬る!アイドルへの言葉

有吉先生が斬る!アイドルへの言葉

2013.05.29 (Wed)
2013年05月28日放送の「ロンドンハーツ」にて、有吉先生の進路相談コーナーが行われていた。その中で、有吉先生の心に響く名言について特集してみました。

相談者・元SDN48 KONAN、光上せあら

KONAN THE FIRST―KONAN初写真集SDN48の解散について
田村淳「SDNが解散して、これだけの人たちが路頭に迷ってるってことでね」

有吉弘行「恐ろしい不良債権ですよ。このままいくと、もしAKBが解散でもしようものなら、芸能界、リーマンショックみたいになりますから。なんとしてでも続けて欲しいですね」

KONANの「30代の女性タレントにもチャンスがある時代」発言を受けて
有吉弘行「30代で出てきた人たちは、20代でキッチリ仕事をしてきた人たちですからね。20代でクソみたいな生活してきたんじゃ、30代でも無理ですよ」

有吉弘行「(KONANの"安室奈美恵を目指している"という発言を受けて)定年退職したおじさんが、『今からオリンピック目指そっかな』っていうの、どう思います?無理ですよ」

有吉弘行「(KONANの"世の中の女性に夢を与えられる"という発言を受けて)世間の女性に夢を与えられる?(グラビアで)ケツ出してる女が?仕事なくて困って、ケツだしてる女が?女性は一番、そういうの嫌いますよ」

KONANの「芹那は事務所の力で売れた」という発言に
有吉弘行「事務所の大きい、小さいって言いますけど、事務所のやるべきこと、役割は『ゼロを1にすること』であって、1から10になるのは、それはもうタレント自身の力です」

「ゼロは1にしてもらってますよ。こうして番組にも出させてもらってるし、グラビアもや出させてもらってますから。なんなら、マネージャーさんの仕事は終わっています。あなたが結果を残せないから、こういう結果になってるだけで」

光上せあらの「欲求不満王国の女王」発言を受けて
有吉弘行「デーモン(小暮)システム、もう止めません?」

教育的指導!!せんせ~しょん's

鈴木咲、藤田薫子、林あやの、辻野泉葉、齊藤夢愛、仁藤みさき らのユニットである。

事務所の大きい、小さいを持ち出す相談者に
有吉弘行「事務所が小さかろうが、壇蜜さんのように売れることもある。売れる人は売れるんです。スゲェ人は、見れば分かるんですよ、光ってんな、とか」

文句が多い相談者に
有吉弘行「それでやっていけよ。『でも、でも、でも』ってウルセェよお前らの否定!ホント嫌だわ。『違うんですよ、でもぉ…』って、うるせぇんだよ、それで売れてねぇんだろ、テメェら!ホントイライラするわ、こんなクソったれがよぉ。なんなのこれ!どこで何やってるかしんねぇけどさ」

「変に芸歴だけ重ねちゃったから、そういうところだけうるさいのよ。でも、芸能界全体を見回したら、あなたたちの芸歴なんか、なんでもないわけだから。芸歴っていうのは濃さだから。お前ら、実働でいったら1ヶ月ぐらいじゃねぇかよって」

「そんな芸歴重ねといて、(芸能活動の実働は短いのに)『芸歴、芸歴』っていわれても、そんなのマネージャーさんは言うこと聞けないよ。生意気にだけなっていくんだもん」

野呂佳代

野呂佳代 打ち上がったマーメイド [DVD]無理に爪痕を残そうとする野呂に
有吉弘行「『お肉と野菜、どっちが好き?』って訊かれて、『野菜が好きです。その理由は、こうこうこうです』…って、これがウルセェんだよ。『お肉です!』でいいの!それを我々は求めてるんですよ」

【関連記事】
有吉弘行「二番煎じ、三番煎じのオリジナリティのないタレントを使うな」

有吉弘行が語る「上司に認めてもらえる方法」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ロンドンハーツ
次の記事:05/28のツイートまとめ

前の記事:伊集院光「Xbox Oneが日本でコケる2つの理由」