TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 南キャン・山里亮太「『AKB総選挙に中間発表がある』と発言」

南キャン・山里亮太「『AKB総選挙に中間発表がある』と発言」

2013.05.23 (Thu)
2013年05月22日放送の「山里亮太の不毛な議論」にて、山里亮太がAKB総選挙にあるはずのない「中間発表がある」と発言していた。さよならクロール<Type A>(通常盤)(メーカー特典あり)

話の発端は、「子供達をせめないで」のコーナーで、「山ちゃん、当然AKB総選挙の投票、したよね?ね?」とネタが送られていたことだった。

山里亮太「いや、まだなのよ。速報でいろいろ、動くから。中間が出た後かな、山里は。どこに入れるかは…え?中間無いの?!ウソ?!ちょっと勘弁してよ。中間無いの?そんなの発表されてるの?」

「(リスナーからのメール)『おい、山里。さっき投票は中間後って言ってたけど、一昨年から中間発表無いからな』…無かったっけ?中間(笑)もうダメだ~あぁ、もうダメだ(笑)無かったか、中間(笑)」

「はぁ~、もう終わりだな。もう終わりだな、うん。これはどうやらもう、終わりだな。自分でもう気づいた。終わりだな、俺は」

「もうこんだけ、まさに墓穴を掘って。墓穴を掘るとは、まさにこのことですよ。墓穴を掘ってるし、十字架作ってるし。これはまるで去年とか投票してないみたいだけど、投票してますからね」

「今日だって、私、CD(さよならクロール)買ってますから。投票しようと思ってる数だけ。勘弁してくれよ!あぁ~もうヤダ。もうヤダ放送(笑)こんだけね、もう嬉々として喋ってね、なんなの?この自ら地雷にスキップして踏んでいく感じ。ドカーン、ドカーンって」

「それを考えると、(リスナーメール)『今日はどこにも土下座しに行かないの?』って、もう響くよね。つながったね。物語の一行目とつながった感じ。これ、俺はいつも言うんだけど『東野圭吾パターン』ね。『あの文って、たしかにあったな』って」

さらに、以下のように語っていた。

「…(中間発表)無かったんだね、ここ最近ね。速報だけなんだね。まずいよ~これは。…うわぁ、束でメールきた。(リスナーメール)『おい、山里。さっき中間の後に投票するって言ってたけど、今年、中間ねぇよ。というか、去年もねぇよ』『山里さん、今のAKB総選挙に中間発表ありませんよ』『投票のタイミング、中間以降って言ってましたけど、中間速報ないですよ』『山ちゃん、またやりましたね。中間以降って言いましたよね?総選挙、もう何年も前から中間発表ありません』…変わったんだね、システム(笑)」

「…メールが止まらないって。『変わったのは、総選挙のシステムじゃなくて、山里さんのAKBに対するスタンスじゃないですか?』…座布団を彼にあげてください」

「あの、怒られるか怒られるないか分からないけど、1杯だけお酒飲んで良い?理由はね、シンプルなんだよ。ツライの。なんか、もうツライのよ。何がツライって、外が慌ただしいのが見えるのよ。メール周りのスタッフさんが慌ただしいのが、ツライのよ」

「プリンターの前に、メールを出す機械があるんだけど、もう本当は外の音は聞こえないんだけど、ウィーンって音が聞こえそうな。もう号外出ちゃった、みたいな感じでずっとね。俺が言えた義理じゃないけど、地球に厳しいんじゃない?そんだけ紙出しちゃうとさ」

「ちゃんと、私は投票はしてるんですよ。本当に。中間地点を越えたあたりで投票している…って意味合いなんですけどね(笑)もう、誰も信じてくれないだろうなぁ。投票するんだけどなぁ」

【関連記事】
南キャン・山里亮太「小林よしのりはAKB関係の仕事は1つも断らない」

伊集院光「河西智美のヤンマガ・グラビア回収はヤラセではない」

おぎやはぎ「小林よしのりとの論争、恥ずかしい」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,AKB48,,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:05/23のツイートまとめ

前の記事:南キャン・山里亮太「小林よしのりはAKB関係の仕事は1つも断らない」