TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、ナイツ塙がM-1審査員を務めることに違和感はないと語る「松本人志さんが初めてM-1審査員した時、30代だった」

有吉弘行、ナイツ塙がM-1審査員を務めることに違和感はないと語る「松本人志さんが初めてM-1審査員した時、30代だった」

2018.11.26 (Mon)
2018年11月25日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、ナイツ塙がM-1審査員を務めることに違和感はないと語っていた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

有吉弘行:M-1も凄いね、時代変わるね。塙君ももう、審査員して。キングオブコントなんか、とっくにね、バナナマンさんやってたりとか。

平子祐希:はい、はい。

有吉弘行:僕らと同年代のバナナマンさんもやったし。次は、お前らと同年代の塙君がやったりとか。

平子祐希:うん。

有吉弘行:どんどん…まぁ、そりゃそうだよな。松本さんが最初、M-1の紳助さんとやってた頃、まだ40いってないんじゃないかな。

平子祐希:ああ、そうか。

有吉弘行:38とか、39とかそんなもんじゃないかなって思うけど。

平子祐希:ああ、俺らぐらいだ、本当に。

有吉弘行:うん。だから、年齢的なことを言うと、もう全然、何の不思議でもないことでね。

平子祐希:うん。

有吉弘行:僕が巨人師匠に弟子入りした18歳の時、巨人師匠は42歳でしたから。

平子祐希:うん。

有吉弘行:そういう意味では、中川家さんが「師匠」って呼ばれてても、不思議でもなんでもないんだよ。

平子祐希:有吉さんも、その時の年を抜かしたんですよね。

有吉弘行:俺だって…俺は、そういう仕事をしてないからアレだけど、年齢だけで言うと、「師匠」って言われてもいい年齢にはなってるってことですからね。

平子祐希:はい、はい。

有吉弘行:塙だってそうだろ。塙だって舞台で「師匠」って言われててもおかしくないだろ。

平子祐希:若手からはね、もしかするとそろそろ。

有吉弘行:キャリア、格、色んなことを考えてな。

山本浩司:漫才協会の理事ですからね。

関連記事


ナイツ塙、M-1グランプリが吉本興業びいきになっていることに疑問「吉本が9、他が1っていうのは?」

ナイツ塙、サンド富澤がM-1審査員のため「広島からジェット機で駆けつける」ことに言及「敗者復活以来でしょ?」

ナイツ塙、松本人志に「M-1審査員をする上での基準」を相談するもはぐらかされてしまったと明かす「教えてくれなかった」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,M-1,ナイツ,塙宣之,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:有吉弘行、山本晋也だからこそ複雑な利権の絡む歌舞伎町で取材が許されていたと語る「山本晋也カントクならOK」

前の記事:有吉弘行、『HUNTER×HUNTER』でついに「絵がなくなった」シーンが登場したことに言及「もう小説でいい、めちゃめちゃ面白いから」