TOPナイツのちゃきちゃき大放送 ≫ 能町みね子、桜田義孝大臣のツイッターアカウントが「大島優子」をフォローしていると明かす「男性秘書がフォローしたのか…」

能町みね子、桜田義孝大臣のツイッターアカウントが「大島優子」をフォローしていると明かす「男性秘書がフォローしたのか…」

2018.11.17 (Sat)
2018年11月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、エッセイストの能町みね子が、桜田義孝大臣のツイッターアカウントが「大島優子」をフォローしていると明かしていた。



能町みね子:で、ブログだけでなく(ナイツ土屋、桜田義孝大臣のブログタイトルが「ズバリ直言」であることにツッコミ「秘書が書いてるのに直言なんだ?(笑)」)ツイッターもやってるんですけど。ツイッターはでも、「ブログ更新しました」ぐらいしか書いてないんですよ。

塙宣之:ああ。

能町みね子:でも、以外とフォローしてる人がいるんですよ。

塙宣之:ああ。

能町みね子:フォロワーじゃなくて、自分が見たいからフォローしてる方ですね。

出水麻衣:ああ。

能町みね子:そういうの気になるじゃないですか、「この人、なにを見てんだろ?」って。ただ、桜田大臣、本人が見てるわけがないから。

塙宣之:はい、はい。

能町みね子:パソコン使ってないし、スマホも使ってるわけがないだろうから。

土屋伸之:ああ。

能町みね子:ってことは、秘書が何を見てるかってことですよね。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

塙宣之:そうなりますね。

能町みね子:桜田大臣のアカウントを使って、勝手に秘書が何かを見てるわけですよ。

土屋伸之:それがもう、バレちゃってんのイヤだな、なんか(笑)

能町みね子:ずっと見ていくと、とりあえず政治家はたくさんいます。それは当然なんですけど。

土屋伸之:フォローをしている相手。

能町みね子:フォローっていうのを追っていくと、最近の人から、昔フォローした人になっていって。

土屋伸之:はい、はい。

能町みね子:最初は自民党のアカウントなんで、「なるほど」って感じなんですけど。新しい方から追っていくと、途中一回、恋愛コンサルタントが挟まります(笑)

塙宣之:おい、おい(笑)

土屋伸之:そんなのが挟まるんだ(笑)

能町みね子:で、なぜか途中から宮﨑や大分の情報が多くなって。恐らく女性秘書で、大分・宮﨑あたりの出身の方がやってたんじゃないか、と。

塙宣之:ああ、なるほど。

能町みね子:桜田さんのアカウントで見ちゃってたんじゃないか、と。それで、もうちょっと遡ると、唯一芸能人をフォローしたのが、元AKBの大島優子さん。

塙宣之:男性秘書になったんですかね。

能町みね子:男性秘書になったんじゃないかと。

土屋伸之:フォローの歴史を見て(笑)

能町みね子:男性秘書はあんまり政治家をフォローしてないんで。

土屋伸之:ああ。

能町みね子:多分、その頃、秘書はそんなに政治に興味ない、ドライにお仕事としてやってる方かな、と。

塙宣之:全部、予想ですよね?

能町みね子:予想です。

土屋伸之:桜田さんの興味が変わったのかもしれないですね(笑)

能町みね子:桜田さんが、大島優子に興味を持った可能性は、なくはないですけどね(笑)

塙宣之:全部、作戦かも分かりませんよね。

能町みね子:USB分からなくても、作戦は(笑)その後、さかのぼっていくと、ブランド古着が出てきて、多分、また女の方なんでしょうね。

土屋伸之:ふふ(笑)

能町みね子:最初の方になると、また政治家に戻って。多分、秘書3~4代変わってはいるんでしょうね。

土屋伸之:秘書の履歴だね(笑)

能町みね子:私も、大島優子をフォローしてるとは思いませんでした(笑)

塙宣之:そういうの確認できちゃうんですね。

能町みね子:確認できますね(笑)だから、桜田さんパソコンを使わないですけど、秘書もネットリテラシーが低いっていうのが、分かりました(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)そうだよなぁ(笑)

関連記事


古舘伊知郎、桜田義孝大臣の「揚げ足ばかりをとる」野党の姿勢を批判「重要なものを、正面から戦う姿勢を見せて」

ナイツ土屋、桜田義孝大臣のブログタイトルが「ズバリ直言」であることにツッコミ「秘書が書いてるのに直言なんだ?(笑)」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 能町みね子,桜田義孝,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイツのちゃきちゃき大放送
次の記事:ナイツ塙、M-1で「上沼恵美子に酷評される」可能性があるトム・ブラウンの漫才は「もうめちゃくちゃ。でも面白くて」と評価

前の記事:ナイツ土屋、桜田義孝大臣のブログタイトルが「ズバリ直言」であることにツッコミ「秘書が書いてるのに直言なんだ?(笑)」