TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、ハロウィンの渋谷でボヤ騒ぎが出てテレビ局取材班の「ワクワクが抑えられない感」が出てしまっていたと指摘

伊集院光、ハロウィンの渋谷でボヤ騒ぎが出てテレビ局取材班の「ワクワクが抑えられない感」が出てしまっていたと指摘

2018.11.06 (Tue)
2018年11月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ハロウィンの渋谷でボヤ騒ぎが出て、テレビ局取材班の「ワクワクが抑えられない感」が出てしまっていたと指摘していた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:ハロウィンでさ、渋谷大騒ぎになってたじゃん。あの時にさ、宇田川町の交番の後ろぐらいにさ、ボヤ出てさ。もう、なんっていうの?ああいう時にさ、ハロウィンの渋谷をさ、生で押さえようと思って、各ニュース中継の人出てるじゃん。

で、そこでさ、「まんまとボヤ出た」っていう感じ出ちゃうよね(笑)ボヤがあって、「ハロウィンで賑わう渋谷にいる、○○さ~ん」なんて呼びかけて。「凄い人です」ってやってんじゃん。

でも、あれ自体がもう煽ってっけどね、「ハロウィン騒げよ」みたいな。「なんか、渋谷でボヤ騒ぎがあったみたいですよ」なんて言って呼んだ時の、もうワクワクが抑えられない(笑)「行って良かった」が抑えられない感じ、超出てるじゃん。

あの時思ったんだけどさ、渋谷のハロウィン、みんな喜んでねぇよって話になってきたじゃん。大騒ぎして、人があんまり来すぎてるから、常連客の人とかが逆に入れなくなっちゃうから。商店の人でさえ嫌がってる、みたいな話あったじゃんか。

あの時さ、宇田川町の交番の後ろにさ、角海老っていうさ、もう昔からあるソープランドあんじゃん(笑)あれがずーっと各局全部が映して、生で(笑)

常連客、イヤだろうなぁっていう(笑)あの日、行く奴は相当なもんだよね。ゾンビをかき分けてさ(笑)ウォーキング・デッドじゃないけど、ゾンビをかき分けても、今日どうしても指名と予約してあるから、「あの子行きたい」っていう人とかがいるんだろうにさ。

そこんところに、全員興奮してカメラが凄い勢いできちゃってるのとかさ。イヤだったろうなぁっていう(笑)…どう?こんなエッセイも(笑)ショートエッセイもありますけども(笑)

関連記事


土田晃之、渋谷でのハロウィン騒動のニュース映像でモザイクをかけることに疑問「犯罪だからね」

土田晃之、渋谷のハロウィンで軽トラを横転させた逮捕者数の少なさに疑問「30人逮捕されても少ないな」

おぎやはぎ小木、渋谷のハロウィンで露出度の高いコスプレをしている女性に苦言「痴漢されても文句言えない格好」

有吉弘行、渋谷区のハロウィンでの酒類販売自粛要請に「異常事態宣言ですよ」と発言「沈静化していくかもな」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,ハロウィン,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、北川景子をゲストに迎えてあまりのいい人っぷりに驚く「ビックリするぐらいいい人だった」

前の記事:伊集院光、養老孟司が昆虫好きなのに「クモがこの世で一番嫌い」なことに驚く「その線の引き方があの人の面白いところ」