TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ矢作、渋谷のハロウィンの騒動は「学生時代、穴場でみんな楽しんでいたら不良が占拠するようになった」パターンだと指摘

おぎやはぎ矢作、渋谷のハロウィンの騒動は「学生時代、穴場でみんな楽しんでいたら不良が占拠するようになった」パターンだと指摘

2018.11.02 (Fri)
2018年11月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、渋谷のハロウィンの騒動は「学生時代、穴場でみんな楽しんでいたら不良が占拠するようになった」パターンだと指摘していた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:盛り上がって、いろいろ事件になってんでしょ。

小木博明:うん。

矢作兼:だからついに、よくある盛り上がってたら不良に見つかっちゃったやつでしょ。

小木博明:盛り上がって。

矢作兼:学校のときとかさ、あったじゃん。たとえば穴場でもさ、いいところ見つけてさ、みんなで楽しんでたらさ、「なに?そこ」って不良に見つかっちゃって、不良が集まるようになったら、誰も行かなくなったっていう(笑)

小木博明:もう。

矢作兼:まさにそれでしょ(笑)

小木博明:せっかく遊んでたのにねぇ。

矢作兼:みんなで楽しんでたら、不良に見つかっちゃったのよ。

小木博明:うん。

矢作兼:渋谷は不良に見つかっちゃって、もう。

小木博明:そうだね。

矢作兼:だから、もう不良に見つかっちゃうと、他行かなくなるから、怖いから。

小木博明:もう行けないもんね、普通の人が。

矢作兼:そうだよ。だって、お祭りが大好きなんだから、不良は。

小木博明:コツコツ大きくして楽しんでたのになぁ、オタクたちがさ。

矢作兼:トラック倒したとかあんなのばっかり報道してるけどさ、例の成人式にさ、二十歳の成人式のやつでさ、すげぇ不良のやつ映すじゃん。あれ、一部のやつじゃん。

小木博明:うん。

矢作兼:あのパターンなんじゃないの?

小木博明:俺もそう思う。これ、ニュース出て、あの辺だけだと思うよ。ほか、ちゃんと楽しんで…

矢作兼:不良が目立ってるだけだろ。

小木博明:平和に暮らしてんじゃないの?

矢作兼:でも、大丈夫。不良に見つかったら、そのブーム終わるから。

小木博明:うん、そうね。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,ハロウィン,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:おぎやはぎ小木、渋谷のハロウィンで露出度の高いコスプレをしている女性に苦言「痴漢されても文句言えない格好」

前の記事:おぎやはぎ矢作、橋本環奈の可愛さや気立ての良さは「アニメの可愛い子」の域であると絶賛