TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、『明石家電視台』を卒業する豊崎由里絵アナの最後の挨拶に不満「号泣して俺の悪口で終わるって」

明石家さんま、『明石家電視台』を卒業する豊崎由里絵アナの最後の挨拶に不満「号泣して俺の悪口で終わるって」

2018.10.21 (Sun)
2018年10月20日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、MBSの番組『明石家電視台』を卒業する豊崎由里絵アナの最後の挨拶に不満を口にしていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

リスナーメール:5年間務めた明石家電視台のアシスタントを、産休で卒業するMBSの豊崎アナウンサーが、最後の挨拶で泣きながら言うとったーなう。

「5年のうち、4年半ぐらいさんまさんが怖くて、怖くて」

村上ショージ:泣きながらな。大粒の涙。

飯窪春菜:うわぁ。

村上ショージ:「怖くて、怖くて…」って。

飯窪春菜:分かるなぁ。

明石家さんま:ちゃうわ!(笑)分かるか、アホ(笑)優しいわ。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:もう、あんななぁ、最後の言葉ないよなぁ。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:ないで、お前。5年やってなぁ。「サッカーをやればWOWOWに入れって言われて。アナウンサーなのに、トークの手土産を持ってこいって言われ。4年半、苦しくて、苦しくて…」って。待て、待て(笑)

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:そんな最後の挨拶ないよな(笑)「どうも長らくお世話になりました。もう楽しくて、いい勉強になりました」って。泣きじゃくって、号泣して俺の悪口で終わるって、そんなバカなことあるか、お前。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:で、「分かる気がするな」って、どういうことやねん、お前。

飯窪春菜:ずっと怖いですもん。

明石家さんま:横山も怖いの?

横山玲奈:はい(笑)

明石家さんま:はっはっはっ(笑)

飯窪春菜:いつ何言われるかわからないからね。なに飛び出すかわからない。

明石家さんま:優しくしてきたつもりなのに、豊崎にも(笑)「豊崎に優し過ぎるのかな」って思ったくらいやねん。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:なのに、「4年半、辛くて、辛くて。怖くて怖くて」って、わけわからんやろ。一緒に一生懸命仕事して。普通、感謝の言葉しかないと思うねんけどもね。

村上ショージ:スタンバイの時、震えとったからね、いつも。

飯窪春菜:へぇ(笑)

村上ショージ:みんなが言って、「良かったなぁ」って。「怖かったんやろ?」って。

明石家さんま:ふふ(笑)

村上ショージ:「怖かった」って(笑)

飯窪春菜:うわぁ、心中お察しします(笑)

明石家さんま:あれはおかしい。どう考えてもおかしいって(笑)「本当にいい勉強になりました。さんまさんと離れたくない」とか、そういうもんやんか、普通の挨拶って。それを4年半辛くて、怖くてやって。トークの手土産持って来るのは当たり前の話や。分かったな、お前らも。

飯窪春菜:怖いねぇ。まだまだ頑張ってね、横やん(笑)

明石家さんま:はっはっはっ(笑)どんな男やねん、俺は(笑)

関連記事


明石家さんま、『明石家電視台』はテレビ番組でありながら「ラジオ番組『ヤンタン』イズムを残している」と明かす

明石家さんま、豊崎由里絵アナを泣かせてしまったことに言及「(『明石家電視台』担当アナは)代々泣くんですね」

明石家さんま、『明石家電視台』で名前を「明石屋」と2年間表記されてショック「まだ俺の名字覚えてないんか」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,豊崎由里絵,明石家電視台,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:明石家さんま、大竹しのぶとの結婚時代に太田光・光代夫妻に「夫婦を入れ替えません?」と言われていたと明かす

前の記事:明石家さんま、剛力彩芽と会いに「新川優愛にもらったゴルフウェア」を着て行けなかったと告白「勇気が出なかったから」