TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ 岡村隆史、裏番組『おぎやはぎのメガネびいき』へ電話を繋ぐという異例の事態に「何らかの処分」を覚悟するも「お咎めなし」

岡村隆史、裏番組『おぎやはぎのメガネびいき』へ電話を繋ぐという異例の事態に「何らかの処分」を覚悟するも「お咎めなし」

2018.10.05 (Fri)
2018年10月4日ニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、裏番組であるTBSラジオ系の番組『おぎやはぎのメガネびいき』へ電話を繋ぐという異例の事態に、「何らかの処分」を覚悟するも「お咎めなし」だったと明かしていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:先週はちょっとね、ノリでまぁ、パパラッチされたこともございましてですね。ちょっとしたノリで、裏のTBSラジオさんの方に電話してしまうということがありまして。

まぁ、ノリでやってしまった結果、富山さんが責任をとってスカパーの方に…スカイパーフェクトTVの方に行かれるということで。松尾さんが戻ってくるんでしたっけ?(笑)大丈夫でしたか?(笑)

一応、何もお咎めなしという。これは良かったですね、おそらくおぎやはぎさんはね、ちょっとノリで「電話つなげないの?」って言ったかもわかりませんけど、こっち側から、もうグイグイ行ってしまいましたからね。

なんなら、まぁこっちがかけてしまったということになるから、もしかしたら何かしらの処分なり、反省文、始末書等あんのかなって思ってましたけど、富山さんの方から、「お咎めなしでした」ってLINEが入ってきまして。

よかったなぁっていう。ホンマに何も、大丈夫やったんですか?よかったですね、何も…まぁ上の方にバレてないだけかも分かりませんけども(笑)まぁ、記事にはなってしまいましたけどもね(笑)

そんなこともまぁ、なかなか生放送でできることも少ないですから。1回できたら、まぁどっちかがパパられるたびに(笑)生放送ですから、何かしらパパられたら電話つなぐ、みたいな。そんなことがね、可能になるかもしれない。

そればっかりやってると、いつかね、もうどえらい雷落ちるぞっていうことになるかもわかりませんけども。

まぁ、リスナーの皆さんがね、喜んで頂けたらそれが一番かなというふうに思っていますけれども。

関連記事


『岡村隆史のANN』『おぎやはぎのメガネびいき』生電話で繋いだ放送の翌週も冷めやらぬ岡村隆史・おぎやはぎの興奮

『岡村隆史のANN』と『おぎやはぎのメガネびいき』で岡村・おぎやはぎの「生放送電話」が実現するまでの経緯まとめ


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 岡村隆史,おぎやはぎ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:岡村隆史、「お泊り報道」があった直後に大阪で週刊文春の記者に写真を撮られたと告白「大阪にも文春の担当が」

前の記事:千原ジュニア、吉本興業の本社で「警備員の仕事をしながら書いた」小説で江戸川乱歩賞を受賞した作家・佐藤究に驚く