TOP高田文夫のラジオビバリー昼ズ ≫ ナイツ塙、貴乃花親方の会見でNHK刈屋富士雄アナが異例の「質問ではなくお願い」をしたことに感動「話し合った方が…」

ナイツ塙、貴乃花親方の会見でNHK刈屋富士雄アナが異例の「質問ではなくお願い」をしたことに感動「話し合った方が…」

2018.09.27 (Thu)
2018年9月27日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週木 11:30-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、貴乃花親方の会見でNHK刈屋富士雄アナが異例の「質問ではなくお願い」をしたことに感動したと語っていた。



清水ミチコ:今週は大変だったね、テレビ。大相撲がとにかく。

塙宣之:今週、大相撲が。

土屋伸之:貴乃花親方の。

清水ミチコ:聞いたことがない。前例の無い話だもんね。

塙宣之:本当ですよね。

清水ミチコ:うん。どう思いました?

塙宣之:あれ、また刈屋富士雄NHKアナウンサーが、もうやっぱりずっと一緒にやってきてるから。

清水ミチコ:うん。

塙宣之:「これは、質問じゃなくてお願いです」って言ってましたね、一人だけ。

清水ミチコ:珍しい。

塙宣之:「これは、一部の理事だけがそういうふうに言ってるだけじゃないですか。もう一度、そこらへんね、話し合った方がいいんじゃないしょうか。これはもうお願いです」みたいな。

土屋伸之:貴乃花親方に、お願いして。

塙宣之:人間関係があるから。「考えてくださいよ」って。「あなたはもうね、大横綱なんですから」みたいな感じの。ちょっと感動しました。

清水ミチコ:へぇ、立派な人だね。

土屋伸之:相撲ファンとしてね。

関連記事


土田晃之、貴乃花親方の「理事選2票で落選」について言及「結局、協会は何も変わらない」「国が関与するしかない」

古舘伊知郎、貴乃花親方の大相撲のありようを巡って相撲協会と対立する主張は「具体性に欠ける」と指摘

岡村隆史、貴乃花親方の日本相撲協会による暴行事件隠蔽告発に「タイミングが遅すぎる」「やり方やと思うねんな」と指摘


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナイツ,塙宣之,貴乃花,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  高田文夫のラジオビバリー昼ズ
次の記事:ナイツ塙、ハナコがナベプロ初となる賞レース優勝で「ハライチ岩井、悔しいでしょ」と発言「M-1優勝への思い、尋常じゃない」

前の記事:ナイツ塙、『北の国から』フリークのますだおかだ増田が吉澤ひとみの事故現場を「純君とタマコの初デートの場所」と発言