TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、『Qさま』であまり解答せずに優勝してしまったことで「顔から火が出るぐらい」恥ずかしかったと告白

伊集院光、『Qさま』であまり解答せずに優勝してしまったことで「顔から火が出るぐらい」恥ずかしかったと告白

2018.09.25 (Tue)
2018年9月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、テレビ朝日系の番組『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』であまり解答せずに優勝してしまったことで「顔から火が出るぐらい」恥ずかしかったと告白していた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:今日、オンエアされた『Qさま』に関しては、収録した日、すぐに詫たいっていうか。何なら、今日の結果、今日の『Qさま』 見た/見ないは知りませんけど、オンエアされたから解禁ということでね。

今日の『Qさま』、どれぐらい前に収録だったかなぁ。収録終わった、もう帰りに何なら切腹しても良かったんだけど。その切腹の理由も言えないじゃん。辞世の句にも書けないじゃん、オンエアまで。

みんなに怒られるわけじゃん。「あいつ、なんか白装束でさぁ」って。「白装束で、お腹ん中から腸出して絶命してたらしいけどさ、そこの横にあった辞世の句って半紙に、ネタバレ書いてあんだよ。オンエアの結果、バレちゃうじゃん」って、スタッフから怒られんじゃん。

怒られるのも…そんな、初七日も済まないうちに怒られるのもイヤじゃん、こっちも。絶命してんのに(笑)

そっちもそっちでだよ。「『Qさま』のスタッフも、何ももう仏さんなんだから怒らなくても」じゃん。みたいなことを考えて、忘却しようとしたんだけど、今日ちょうどオンエアになってて。

何が起きてたか…顔から火が出るぐらい(笑)もう、『Qさま』から受ける辱めに関しては、インテリ芸人チームとかにオレがいる時点で、もうその責め苦みたいなものに関しては、慣れました(笑)「そういうギャグなんだ」ってことで、随分、耐えられるようになってきましたけどもね。

もうね、いろんな非があるわけですよ。そこは当然わかっていい問題を、恥をかくのがイヤで。6~7割合ってると思うけど、3割の方がて恥をかくのがイヤだ、みたいな一丁前のことを思ってボタンを押せず、みたいな時も含めて。後悔がある日はいっぱいあるわけですよ。

今までも、割腹自殺は遂げないまでもですよ(笑)エンコの一つも、みたいな回はあるわけですよ。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,Qさま,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、落語家を辞めようとしていた同時期に「オペラ漫談」をしていた黒歴史「恥ずかしい経歴がありまして」

前の記事:伊集院光、元モー娘。吉澤ひとみの飲酒運転・ひき逃げをネタに「元モー娘。の人が目の前で人を轢いても…」