TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ小木、「関西弁はなくすべき」発言を明石家さんまやダウンタウンの前で言えるのかという指摘に反論「むしろいた方が言う」

おぎやはぎ小木、「関西弁はなくすべき」発言を明石家さんまやダウンタウンの前で言えるのかという指摘に反論「むしろいた方が言う」

2018.09.21 (Fri)
2018年9月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、「関西弁はなくすべき」発言を明石家さんまやダウンタウンの前で言えるのかという指摘に反論していた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:「小木の発言をめぐりバッシングが集中」って書いてあるんだけど。

おぎやはぎ小木、『バイキング』で体罰問題をめぐり「関西弁をなくすべき発言」で炎上したことに弁解「冗談よ、冗談(笑)」

小木博明:うん。

矢作兼:「そのセリフを明石家さんまやダウンタウンの前で言えるのか」って書いてあるんだけど。

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:小木なんか、むしろいた方がいいよ。

小木博明:いや、言うよ(笑)

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:いた方が、絶対言うよ(笑)あの2人いたほうが、全然言うよ。

矢作兼:むしろ言いやすいよな(笑)処理してくれんだから。

小木博明:ねぇ。

矢作兼:いた方が、処理してくれて笑いになるよな。

小木博明:そうなのよ。『バイキング』では、関西人があそこにいなかったのよ。

矢作兼:いたよ。

小木博明:いたの?

矢作兼:松嶋さんね。

小木博明:ああ、松嶋さんがだからフォローしてくれて。ツッコんでくれるから。

矢作兼:関西の人は笑ってくれるだけだから。

小木博明:いてくれたら、こっちも言いやすいからね。

矢作兼:笑っちゃうね。

小木博明:こういうこともネットで言ってくるんだね。おかしいんだよなぁ。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,小木博明,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:おぎやはぎ矢作、「バナナマン日村淫行」報道や小木のネットニュース記事について警鐘「タイトルに踊らされないように」

前の記事:おぎやはぎ小木、『バイキング』で体罰問題をめぐり「関西弁をなくすべき発言」で炎上したことに弁解「冗談よ、冗談(笑)」