TOP安住紳一郎の日曜天国 ≫ 安住紳一郎、お祭りでお神輿の位置情報がスマホで分かるサービスに驚き「なかなかハイテクだな」

安住紳一郎、お祭りでお神輿の位置情報がスマホで分かるサービスに驚き「なかなかハイテクだな」

2018.09.16 (Sun)
2018年9月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『安住紳一郎 日曜天国』(毎週日 10:00-11:55)にて、TBSアナウンサー・安住紳一郎が、お祭りでお神輿の位置情報がスマホで分かるサービスに驚いたと語っていた。



安住紳一郎:お神輿などが、赤坂・六本木あたりをずっと巡回しておりますが。町内会、テントで作った休憩所みたいなものがありますものね。

中澤有美子:ええ。

安住紳一郎:あそこに長老がデンッと座って、シワひとつない法被を着て。

中澤有美子:ああ。

安住紳一郎:あれは、ご祝儀の番をしてるんですか。あそこにご祝儀を持ってったりしますもんね。

中澤有美子:ああ。

安住紳一郎:金庫あったりしますもんね。そこで神輿が返ってくると、そこでみんな休憩して、お酒飲んでということですけども。

中澤有美子:ええ。

安住紳一郎:最近は、お神酒処っていうのかな、休憩所っていうんですか。さっき、通ってきまして、QRコードがついてるんですね。そのQRコードを読み取ると、「お神輿がどこを巡行してるか、ひと目で分かります」って書いてありましたね。

中澤有美子:へぇ。

安住紳一郎:「へぇ」って思って。なかなかハイテクだなって思いましたけどもね。なんとなくね、お神輿どこかなってみんな思いますもんね。

中澤有美子:そうですね。

安住紳一郎:戻ってくるんだったら、ちょっと待ってて見てみようかなって気持ちになったりするかもしれないですからね。

中澤有美子:たしかに。

関連記事


有吉弘行、麻布十番納涼祭りで顔を隠しながらもツイッターで報告する芸能人に疑問「隠してんのに晒して。バカがよ」

博多大吉、「女芸人大祭り」に出演した女芸人のきらびやかさは電球で言うと「豆電球」と語る「豆球が20人くらい」

桂三度、青森ねぶた祭りを見つつ妻の前で号泣した思い出「友達、俺しかおらんのに…」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 安住紳一郎,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  安住紳一郎の日曜天国
次の記事:安住紳一郎、夜の赤坂でマッサージ嬢に「あなた、私の先生」と声をかけられて感動した過去を告白「あなたの番組で日本語を覚えた」

前の記事:ナイツ塙、「関東芸人はなぜM-1で勝てないのか?」インタビュー記事が好評でTKO木本に「カネになるで」と言われたと明かす