TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、元モー娘。吉澤ひとみの飲酒運転・ひき逃げによる逮捕に言及「自分が大丈夫だと思ったって、大変なことになっちゃう」

伊集院光、元モー娘。吉澤ひとみの飲酒運転・ひき逃げによる逮捕に言及「自分が大丈夫だと思ったって、大変なことになっちゃう」

2018.09.11 (Tue)
2018年9月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、元モーニング娘。のメンバー・吉澤ひとみの飲酒運転・ひき逃げによる逮捕に、「自分が大丈夫だと思ったって、大変なことになっちゃう」などと語っていた。

伊集院光:JBL側が、使い方として推奨はしてないんだ。あまりにレアなケースだから、してないんだけど。

JBL SoundGear BTA ウェアラブル ネックスピーカー


俺の使い方としてはね、普通に街でサイクリングするときに、それをつけていいのかどうかって気になってて。

要は一応、道交法的に言うとさ、イヤホン、ヘッドホンの類はダメなわけ。外の音を、遮断しちゃうと、安全に運転ができなくなるからダメなわけ。要するに、耳を塞いじゃうからダメで。

で、じゃあその首のところにスピーカーがついている状態はどうよってことになって。一応、こういうのラジオで喋ったりするから、念には念を入れて、一般庶民を装って。俺が、実は高貴なものだということは。俺が、神だということは伏せて(笑)

「あの、神なんですけど」って言ったほうが、話は通りやすいんだよ。「やべぇ、神から電話だってことは、こっち、警視総監に代わった方が」ってなるから、凄い楽なんだけども。

神だということは伏せて、警察に電話をしてどうなのよ、と。「こういうものが今発売されてるけど、これを装着したまま自転車乗っていいの?いけないの?」って話を、こういうの確かめておかないと。

「旦那と夜8時くらいから、夜中の12時ぐらいまでに缶チューハイを3本飲んで、朝一の仕事に遅れそうなんだけどっていうケースで…」みたいなのを、ちゃんと聞いて。「それダメなんだよ、タクシーで行かなきゃ」みたいのを確認しておかないと、いろんなことが起きちゃうんだから、そういうのは。

ちゃんと、念には念を入れて。自分が大丈夫だと思ったって、大変なことになっちゃうんだから。「人を引っ掛けちゃったんだけど、その場を立ち去っていいかどうか」をちゃんと聞かなきゃいけないんだから。聞いときゃ、ひっかけねぇんだから。乗らねぇんだから。

聞いたら、まぁ向こう側が言うには、一応、その道路交通法的には、安全運転ができないような状態になっちゃいけませんよ、と。だから、ガンガン音を鳴らして凄い周りの安全が確認できないような状況になるのはダメだけれども、そうでない場合には問題はないだろう、ということで。

そのネックスピーカー、首つけてさ。

関連記事


明石家さんま、元モー娘。吉澤ひとみの飲酒運転・ひき逃げによる逮捕に落胆「フォローのしようもない」

明石家さんま、元モー娘。吉澤ひとみの飲酒運転・ひき逃げによる逮捕に諦め「吉澤のこれが、人生やねんやろうなぁ」

やくみつる、元モー娘。吉澤ひとみが酒気帯び運転・ひき逃げで逮捕されたことに苦言「タチ悪いな、これはな」

ナイツ土屋、元モー娘。吉澤ひとみに向けて警察署前で野次馬が『LOVEマシーン』を流したことに「吉澤さんは加入前だったらしい」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,モーニング娘。,吉澤ひとみ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、JBLネックスピーカーをサイクリングなど外で使用してみての利点・欠点について語る「開放感が心地いい」

前の記事:伊集院光、SONY・JBL・BOSEが発売したネックスピーカーの違いを分かりやすく解説「さぁ、この3つ揃ったところでどれ?」