TOPオススメ商品 ≫ 伊集院光、洗いやすく組み立てやすいヒューロムのスロージューサー「アドバンスド100」をオススメ

伊集院光、洗いやすく組み立てやすいヒューロムのスロージューサー「アドバンスド100」をオススメ

2018.09.06 (Thu)
2018年9月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、洗いやすく組み立てやすいヒューロムのスロージューサー「アドバンスド100」をオススメしていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:スロージューサー、ちょっとブーム、しばらくブームなんだよね。

安田美香:そうですね。

伊集院光:健康のために、フレッシュな野菜ジュースとか、フルーツジュースはいいなって思うんです、自分も。

安田美香:ねぇ、素敵な朝が迎えられそうですね。

伊集院光:ましてや、ダイエット、ダイエット言ってると、結構必要なものが足りなくはなるので、そのためにはいいなって思ってて。

安田美香:はい。

伊集院光:ただ、正直、自分の中で「フードプロセッサーとかでも作れるんじゃね?」とか、色んなことは考えるわけです。

安田美香:はい。

伊集院光:このコーナーは、正直なところも全部言っていきますので。

安田美香:はい。

スロージューサーを使用する利点


伊集院光:で、このジュース、スロージューサーブーム。このスロージューサーと今までのジューサー何が違うか調べていくと、まぁまぁ刃で切り刻むわけじゃないですか。で、高速回転でワーッて切り刻むと、あっという間にジュースになるわけじゃないですか。それが、従来のやつ。

安田美香:うん。

伊集院光:で、スロージューサーは、低速回転でじっくりすりつぶす。

安田美香:へぇ。

伊集院光:これだと、摩擦熱が加わらないし、派手に撹拌して空気が入っちゃって、ちょっと置いておくと酸化が早いみたいなことがないから、栄養分が壊れずらい、みたいなことが色んなメーカーのホームページに載ってるんですけど。

安田美香:はい。

伊集院光:「そんなに変わるの?」って、俺の中では(笑)

安田美香:ふふ(笑)

主婦目線でのスロージューサー選び


伊集院光:基本「よくない?」って思ったりもする中。でも、ちょっと面白かったのは、自分の好みで家電を買うのと、ちょっと主婦目線違うなって思ったのが、機種選びのポイント、一番大事なところは、回転がってところでもないんだって話になって。

安田美香:はい。

伊集院光:前にここでさ、シロカって会社のコーヒーメーカー紹介したの覚えてる?

シロカ 全自動コーヒーメーカー ステンレスサーバー SC-A130


安田美香:はい。

伊集院光:あれは、ずっと家で大活躍してる。今まで、ああいうもんで使わなくなっちゃったものもある中で、家でカミさんが使ってる。これはなぜ使ってるかっていうと、一番大きな理由は、洗いやすくて、パーツが少なくて、組み立て・分解が凄い簡単。

安田美香:もう、そこ大事ですよね。後片付けで、そこメインですよ、主婦は。

伊集院光:なんか俺らはメカが好きだから、メカメカしてるのがちょっと楽しかったりして。

安田美香:ああ。

伊集院光:パーツ多い、みたいなのがそれほどイヤじゃないわけ、俺は。

安田美香:なるほど。

伊集院光:そこすげぇ大事って話があって。

安田美香:はい。

ヒューロム スロージューサーアドバンスド100に決めた理由


伊集院光:結局、買ったやつ言っておくね。ヒューロムって会社の新製品の「アドバンスド100」っていうのが出まして。

ヒューロムスロージューサー アドバンスド100


安田美香:はい。

伊集院光:これ、色々調べた結果なんですけど、元々このヒューロムって会社は、ジューサーの専門メーカーで。

安田美香:へぇ。

伊集院光:2005年とかに、スロージューサーを開発・発売してて。

安田美香:ああ。

伊集院光:わりとブームの火付け役の一つの会社だったんだって。

安田美香:へぇ。

伊集院光:そうすると日本は、それが流行るとなればやるじゃないですか。

安田美香:うん。

伊集院光:かなり改良して、ヒューロムに負けないものをいっぱい作るわけ。

安田美香:はい。

伊集院光:特に僕のイメージでは、今回色々比べたんで、シャープ頑張ってるっていう。

SHARP EJ-GP1-R スロージューサー


安田美香:はい。

伊集院光:ヒューロムは元々よかったのは、とにかくゆっくり丁寧にすりつぶすとかがいい、と。

安田美香:うん、うん。

伊集院光:味が美味しいとか、栄養壊れませんよみたいなのは、最初に出したメーカーだから凄い謳ってきたんだけど、のちに他のメーカーが追っかけてくると、ヒューロムは新しいものに比べると、音うるせぇじゃんとか、部品が多くて洗うのが面倒とか、組み立てが分かりにくいって話になってくる。

安田美香:うん。

伊集院光:新しいものは、そこ改良してくじゃん。で、ヒューロムは今度、そこを抜き返す、と。

安田美香:うん。

伊集院光:2002年くらいのモデルで、静音化。で、今回のモデルは徹底的に洗いやすい、本当に組み立てやすい。洗ったパーツを組み立てるのも簡単になってて。

安田美香:あら、それはいいですね。

伊集院光:僕はあまりこだわらないですけど、見た目も…

安田美香:めちゃめちゃおしゃれ。

伊集院光:絞るフィルター部分っていうのは、金属製を樹脂製に変えて、で、すりつぶした後のゴミが詰まりにくく、洗いやすいっていうのが売りなんですって。

安田美香:ああ。

伊集院光:組み立ても、「こうしか入らない」っていうのでカパッて入るようになってるのがいいです、と。

安田美香:はい。

ヒューロムスロージューサー アドバンスド100


関連記事


家電芸人・土田晃之、栄養価を損ないにくいジューサーSHARP『ヘルシオ ジュースプレッソ EJ-CF10A』を紹介

土田晃之、美味さも栄養価も損なわないパナソニック『低速ジューサー ビタミンサーバーMJ-L500』を紹介


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,ヒューロム,スロージューサー,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オススメ商品
次の記事:岡村隆史、北海道地震が起こるもいつも通りのラジオ放送で「ちょっとでも気、安らいでいただけたら」と語る

前の記事:ケンドーコバヤシ、千原せいじが「弁当・ケータリングも用意せず働かせる」吉本興業に対抗すべく「弁護士に電話」していたと明かす