TOPゴッドタン ≫ インパルス板倉、ポンコツキャラしか求められないことに葛藤するフルポン村上へ強烈な煽り「ヒザで笑いとれよ、早く」

インパルス板倉、ポンコツキャラしか求められないことに葛藤するフルポン村上へ強烈な煽り「ヒザで笑いとれよ、早く」

2018.09.03 (Mon)
2018年9月1日放送のテレビ東京の番組『ゴッドタン』(毎週土 25:45-26:10)にて、お笑いコンビ・インパルスの板倉俊之が、ポンコツキャラしか求められないことに葛藤するフルーツポンチ・村上健志へ「ヒザで笑いとれよ、早く」などと発言していた。



村上健志:僕は芸人でもあるんですけども、今の純粋な気持ちで、ファンとしてもお笑いが好きなんですよ。で、そう思った時に、一ファンとして分析したら、「お笑いの世界にフルポン村上っているかな?」って。

劇団ひとり:ああ。

村上健志:「お笑い界にフルポン村上って必要ですか?」って。

劇団ひとり:今、そんなに調子はよくない?

村上健志:僕がいいこと言えてるぞって、いい価値観、着眼点のころ言えてるぞって時は、まったくもう必要ないっていうか。

劇団ひとり:ウケない?

村上健志:「何言ってんだ」で終わり。

矢作兼:はっはっはっ(笑)

板倉俊之:だから、「人(ニン)」がそっちじゃないんだよね。

村上健志:そっちじゃなくなってるんですよ。だけど、ポンコツな部分のところとかだけはオンエアされて。

小木博明:ああ。本当はそこで行きたくないんだよね。

村上健志:でも、テレビっていうのは、僕が愚かじゃないと気がすまないんですよ。俺はちゃんとしたこと言いたいのにって。

板倉俊之:呼ぶ側も、別に村上を呼んでるんじゃなくて、愚かな人を呼ぼうと思って村上を呼んでるから。そこでエッジの利いたセンスいいことを言おうとしても、「じゃあ、だとしたら違う人呼んでましたよ」ってなっちゃうじゃない。

岩井勇気:だって、今までそれで散々、お金を稼いできたんだから。もう逃さないですよ、それは。

村上健志:いや、求めるのはいいでしょ、だから(笑)そっちもありながら…

岩井勇気:今更ね、おかしいですよ。それで稼いできたんだから。それウソだったってことになるじゃん。

村上健志:ウソじゃないじゃん。それはそれ、これはこれじゃん。

岩井勇気:そんな革新的なことを言う奴が、本当はポンコツなわけないんだから。どっちもダメになっちゃうじゃん。

板倉俊之:そうだよ。早く、ヒザで笑いとれよ、ヒザで笑いとれよ、早く。

矢作兼:はっはっはっ(笑)

板倉俊之:走り幅跳びやれよ、そこで。

村上健志:運動神経が悪いことと、俺がちゃんとした着眼点を持ってるのは全く別じゃないですか。

小木博明:エッジを利かせるんで呼ばれてるなら、エッジを利かせればいいけど、膝で呼ばれてるんなら、膝でいかないと。

板倉俊之:ぴょん吉見たいのに、ヒロシがめちゃめちゃ喋ってるみたいなもんだよ。ぴょん吉が見たいのよ、こっちは(笑)早く飛べよ、早く(笑)

村上健志:なんでそうなんのよ!今日は聞いてくださいよ、なんだよぉ。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : インパルス,板倉俊之,村上健志,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ゴッドタン
次の記事:劇団ひとり、フルポン村上がポンコツキャラに甘んじたことに辛辣な一言「あの時思ったよ、お前はもう死んだって」

前の記事:土田晃之、初期の『秘密のケンミンSHOW』で白熱した討論の中でみのもんたが寝ていて絶句してしまったと告白「あ、寝てる…」