TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林、タモリが番組で「バースデーケーキが出てきた」時の芸人の気まずさをフォローしてくれていた方法を明かす

オードリー若林、タモリが番組で「バースデーケーキが出てきた」時の芸人の気まずさをフォローしてくれていた方法を明かす

2018.09.02 (Sun)
2018年9月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、番組で「バースデーケーキが出てきた」時の芸人の気まずさを、タモリがフォローしてくれていた方法を明かしていた。

オードリーとオールナイトニッポン 自分磨き編


若林正恭:仲良いスタッフさんがいるとして、「俺の誕生日、もう大丈夫ですんで、なしの方向で大丈夫っすよ」とか言ったりするのは生意気なのかな?

春日俊彰:ああ…どうなんだろうね。

若林正恭:うん。

春日俊彰:生意気じゃないんじゃない?別に。

若林正恭:じゃあ、いいのかな?

春日俊彰:向こうも助かるんじゃない?それは。

若林正恭:はっはっはっ(笑)ああ、じゃあそうしようかなぁ。

春日俊彰:それはそうよ(笑)「おめでとうございます」って思ってる人は一人もいないからね、絶対に。

若林正恭:たとえば、『ヒルナンデス』で若林の誕生日やるとしたら、おめでとうございますって思ってる共演者いないの?

春日俊彰:一人もいない。

若林正恭:それは佐藤栞里ちゃんも?

春日俊彰:栞里君なんか、一番思ってないよ(笑)

若林正恭:滝ちゃんも?

春日俊彰:滝アナも思ってないよ。

若林正恭:梅ちゃんも?

春日俊彰:梅はちょっと思うかもな(笑)純粋な男だから(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)そしたら、滝ちゃんと栞里ちゃんが悪いじゃねぇか(笑)純粋じゃねぇみたいな(笑)

春日俊彰:ああ、そうか(笑)だから、祝いたくないじゃないけど、「ああ、そうなんだ」ぐらいじゃない?「ああ、今日は若林さんの誕生日なんだ」って。

若林正恭:ああ。

春日俊彰:「へぇ」ぐらいの。

若林正恭:やっぱりタモリさん、格好良かったよね。

春日俊彰:うん。

若林正恭:出てきたら、すぐ下げるみたいなのやるんだよね。ケーキの載った台を。知らない?

春日俊彰:見たことある気がするな。

若林正恭:火を消すんだよね。その人がローソクの火を消して、「はい、おめでとうございました」って、すぐワゴンを下げる、みたいなことをしてくれんの。そしたら、「ちょい、ちょい…」みたいなのがあって。

春日俊彰:ああ、はいはい。

若林正恭:そっから「おめでとう」みたいになるみたいな。入れてくれんだよ、タモリさん。

春日俊彰:助かるねぇ。

若林正恭:そう、そう。俺とか芸人さんとかにはね。

春日俊彰:もういいだろってやってくれるっていうね。

関連記事


岡村隆史、タモリが『ジャングルTV』終了時にした挨拶で爆笑が起きたと明かす「お疲れっした」

ナイツ塙、タモリが『Mステ』でYOSHIKIに喋らせておいて受けもせずスタンバイさせたことに爆笑「ここ何年かで一番笑った」

おぎやはぎ小木、72歳のタモリに不倫報道が出たことで驚き「72の俺に愛人になってくれる人、いるのかな」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : オードリー,若林正恭,タモリ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:嵐・二宮和也、ジャニーズ事務所の親しい先輩・後輩の人数に木村拓哉ツッコミ「少ねぇなぁ(笑)」

前の記事:加藤浩次、『ポケモンGO』のアバターでディレクターが1,000円以上かけていることに驚き「なんでこんなのにカネかけてんだよ」