TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、さくらももこが「大好きな爆笑問題に」とちびまる子ちゃんEDテーマ『アララの呪文』を依頼してくれたことに感動した過去

爆笑問題・太田、さくらももこが「大好きな爆笑問題に」とちびまる子ちゃんEDテーマ『アララの呪文』を依頼してくれたことに感動した過去

2018.08.29 (Wed)
2018年8月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、さくらももこが「大好きな爆笑問題に」とちびまる子ちゃんEDテーマ『アララの呪文』を依頼してくれたことに感動した過去について語っていた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

太田光:それから(さくらももことの初対面から)20年ぐらいだよね。

田中裕二:『アララの呪文』までね。

太田光:『アララ』までは。14年くらいか。それくらい経って、そしたら突然「エンディングテーマを、ぜひとも大好きな爆笑問題さんに頼みたい」って話がきて。

田中裕二:うん。

太田光:「ええ?!」ってなって。「じゃあ、きっとその後、色々見てくれて、気に入ってもらったのかな」って思って。

田中裕二:うん。

太田光:で、レコーディングに行って。

田中裕二:青山のビクターのあそこに。

太田光:いくらちゃんとね。

田中裕二:いくらちゃん?

太田光:ああ、TARAKOだ(笑)

田中裕二:あっちのIKURAちゃんもあるし、サザエさんのいくらちゃんもちびまる子ちゃんだから流れであるし。今、本当に分かんなかった(笑)

太田光:TARAKOちゃんが来て。さくらももこさんがいて。小さい、可愛らしい女の子だったね。

田中裕二:そうですよ、本当に。

太田光:それで、ダメ出しするでもなく、とにかく「ワーッ、ありがとうございます」って。

田中裕二:子供連れてきてて。男の子かな。当時、まだ小学生くらいで。

太田光:そうだね、男の子が見に来てたね。

田中裕二:で、「息子もファンなんです」って言ってくれて。

太田光:そう、そう。嬉しかった。俺は当時の渋谷公会堂のことを覚えてないと思うから、「あなたは覚えてないかもしれないけど、あの渋谷公会堂でヒドイ目に遭った」って。

爆笑問題・太田、さくらももことの初対面はイカ天バンドとの楽屋だったと明かす「そこに小さい女の子がいて」

爆笑問題・太田、さくらももこが描きたいと言っていたシュールな漫画のネタに驚く「まる子が友蔵の尻の穴を覗くと宇宙が広がっている」

田中裕二:うん。

太田光:「さくらももこなんて大嫌いだなんて、あの時、言ってたんですよ」って言ったら、ゲラゲラ笑っててね。

田中裕二:うん。

太田光:「実は、凄い覚えてる」って。

田中裕二:覚えてるって、アレはビックリしたよな。

太田光:あの時は、「あ、爆笑問題だ」って思って。だけど緊張して、声かけられなかったんだって。

田中裕二:そう、あれは俺も驚いたよ。

太田光:驚いたよね。「ええ?!」って。

田中裕二:それに対して、あんな悪口言ってたし、コイツもって(笑)

太田光:「ごめんなさい!」って。「俺も大好きです!」なんつってさ(笑)

田中裕二:うん(笑)

太田光:でも、嬉しかったなぁ、あの時。「そんなふうに知っててくれたんだ」って。向こうは日曜のあの時間でダーンっと行ってたから、キラキラしてたけど。こっちはペーペーのさ。

田中裕二:深夜にチョロっと出るくらいだから。

太田光:で、知っててさ。「爆笑問題だ」って思って。あの時に、客席に唯一、トイレに行かずに見ててくれたんだよ。

田中裕二:一人だけじゃねぇよ(笑)すげぇ話だよ、まずトイレが混み過ぎる(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,さくらももこ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・太田、フジテレビに冷遇されていた爆チュー問題の認知度を上げてくれたのは「さくらももこさんのおかげ」と語る

前の記事:爆笑問題・太田、さくらももこが描きたいと言っていたシュールな漫画のネタに驚く「まる子が友蔵の尻の穴を覗くと宇宙が広がっている」