TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、甲子園決勝進出の金足農業が公立高校で「選手全員地元」なことが持ち上げられることに疑問「そういうこと言うの?」

土田晃之、甲子園決勝進出の金足農業が公立高校で「選手全員地元」なことが持ち上げられることに疑問「そういうこと言うの?」

2018.08.27 (Mon)
2018年8月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、夏の全国高等学校野球選手権大会で、決勝進出した金足農業が公立高校で「選手全員地元」なことが持ち上げられることに疑問を呈していた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:甲子園の方もね、まぁ盛り上がりましたね。もういろんな番組でね、それこそもう出演者の方たちが言ってますけど、優勝したのは大阪桐蔭だよってことでね。まぁ、本当そう思います、僕、見てて。

ちょっともうね、メディアの対応がもう金足農業高校の話題ばっかりで。でも、準優勝なんだよ、そっちって話なんだけどね。まぁちょっとこのやっぱドラマチックなのが好きですからね。やっぱり、視聴者が食いつくネタってなると、やっぱそっちなのかなっていうことで。

103年ぶり秋田勢が決勝行ったっていうのはそうだし。だから、優勝したことないから、ここで優勝したらまぁそうだしね。

あとなんかもう、すぐアレ言うよね。地方大会からずっと投げ続けた一人で、みたいな。美談みたいなの語るじゃない。あとはもう公立高校だと、選手全員地元だとかさ。

「そういうこと言うの?」って思っちゃって、俺は。だったらもう、「私立と公立別々の大会開けば?」と思っちゃって。

公立ばっかりで…サッカーもそうなんだけども、日本中から上手い選手集めてて勝っちゃうと、「私立ってずるいよね」って言われたりするけど。それはそれでの大変さもあるしさ。公立は公立でさぁ、そういう選手を呼べないのもあるけど、そこで勝ち上がってくれ大変さもあるからさ。でも、同じルールに則って、ルール的にはOKなのになぁって思って。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 土田晃之,金足農業,甲子園,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ
次の記事:土田晃之、高校野球における球数制限は「ピッチャーの数が必要になる」と指摘「私立は有利になる」

前の記事:土田晃之、オタクの長男がコミケに行っていたら「もうおしまい」と思っていたところ「朝5時にコミケに出かけていた」