TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ小木、ハワイのレストランで強制的に高額のチップを払わされることに激怒「何もしてないんだよ、サービス」

おぎやはぎ小木、ハワイのレストランで強制的に高額のチップを払わされることに激怒「何もしてないんだよ、サービス」

2018.08.24 (Fri)
2018年8月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、ハワイのレストランで強制的に高額のチップを払わされることに激怒していた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

小木博明:今回で、もうハワイ行くの止めようとちょっと思ったのが、メシ代が高くて。

矢作兼:うん。

小木博明:10人で行ったから。

矢作兼:10人は高いよ(笑)

小木博明:10人だから高いんだけど。まぁ400ドル。ちょっとしたお店行っても、400ドルとか、500ドル行かないくらい。

矢作兼:4~5万円。

小木博明:チップがそれでさぁ、1万円くらいいくの。

矢作兼:そっか。20%近く払うからね。

小木博明:腹立つの、それが。それでせめてチップをね…こっちで選べることあるじゃん、チップを。

矢作兼:うん、あるよ。大体、15~20%で。

小木博明:お店のレシートにさ、勝手にチップが記入されてるわけ。

矢作兼:ああ。

小木博明:それが97ドルとかなの。もう1万超えちゃってるの、チップだけで。

矢作兼:ああ。

小木博明:それ腹立つよ。何もしてないんだよ、サービス。

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:アイツら。何もしてないのに、そんな…毎回、今、それが多いの。自分でチップを書くんじゃなくて。

矢作兼:日本人が多いからかな。

小木博明:そうかもしれないね。

矢作兼:制度がないから。もう払わない奴が多いから、最初に入れちゃえっていう。

小木博明:どう見てもそれが、30%近いんだよ。

矢作兼:30%もチップとんないよ。

小木博明:20何%で。だから、30%近く、1万円。

矢作兼:400ドルの20%で8000円か。

小木博明:だから、25%以上だよ。

矢作兼:チップ25%も払わないよ。

小木博明:それをやってんだよ、もう向こうが。勝手にどんどん。

矢作兼:ちょっとムカつくな。

小木博明:ムカついてきちゃって、もうこういうのも。「ハワイってこんな高ぇのか」って思ってさ。

矢作兼:ああ。

小木博明:イヤになった、今回それは。

関連記事


伊集院光、ボッタクリした上にチップをねだるタイのタクシー運転手を命名「タイのザキヤマ」

カンニング竹山、ハワイで「日本人をカモにする日本人詐欺師」の存在を暴露「騙してくるのは、日本人が多い」

カンニング竹山、ハワイに頻繁に渡航して「運び屋」に間違えられて焦った過去を告白「早見優さんに相談して…」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,小木博明,ハワイ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:おぎやはぎ小木、自分の「流れるプールでのチカン行為」の発言を改めてネットニュースで見て驚く「そんなこと言ってんだ、俺」

前の記事:おぎやはぎ小木、ハワイでオススメされた和食店がかつて「働いていた事務所」と全く同じ場所で驚く「凄い感慨深い」