TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題が語る「SMAP・中居正広の野球解説への批判」

爆笑問題が語る「SMAP・中居正広の野球解説への批判」

2013.03.07 (Thu)
2013年03月05日放送の「爆笑問題カーボーイ」にて、WBC侍ジャパンの公認サポーターに
就任したSMAP・中居正広について語られていた。ATARU Blu-ray BOX  ディレクターズカット

太田「『中居だまれ』って書いてあったよ。東スポに」

田中「あれヒドイね」

太田「はっはっはっ(笑)可哀想だよね」

田中「うん。あのね…俺もタレントでそういうスポーツニュースとかやってるじゃない。スポーツ好きの中では、タレントが解説とかやることをよく思わない人がいて。プロ野球のホントの解説の人とかが言うには良いんだけど、『お前、野球の専門家でもねぇのに』って」

太田「部外者がって。俺が太田総理をやるようなもんでしょ?」

田中「そうそう。同じですよ。口出すなって」

太田「それが良いんだよなぁ」

田中「そうなんだけど、そういう人は多いですよ。じゃあね、野球中継を全部スポーツ選手だけでやるかって話よ」

太田「それは普段観ない客も拾うためにも、タレントとか入れるのにな」

田中「そういうのもあってね。中居くんなんて、野球人気の貢献度はスゴイわけですよ」

太田「『野球好きタレント』の1位ですよ」

田中「1位ですよ。俺が25票くらいのときに、中居くんが5000票くらいとったやつ。野球好き芸能人とはってアンケートでね。俺も(くりぃーむしちゅー)上田も、スポーツニュースやってて、並んで10位くらいですからね」

さらに、以下のように語っていた。

太田「…今ね、オードリーがスーパーボウルの解説をやってて」

田中「はいはい」

太田「スーパーボウルなんって、一生に一度観られればもう儲けものですよ」

田中「そうだね」

太田「あいつら、もうここのところ3~4年連続で行ってますから」

田中「その前は、Take2もやってたね」

太田「Take2は、何も知らないで素人でお仕事でやってたけどな。オードリーはやってたから」

田中「アメフトね」

太田「また若林は的確なんですよ」

田中「あぁ、そうなんだ」

太田「専門用語で、『圧力が効いてる』って言うんだけどね。ディフェンスを見るんですよ。アメリカンフットボールって、自分もやったことなくて専門的なことは分からないけど、めちゃめちゃ面白くてね。オフェンスをどうしても見るんです」

田中「うん」

太田「だけど、オードリーの2人は、ディフェンスを見るんです」

田中「自分たちがやってる試合を想像するのかな」

太田「想像するのかどうか分からないけど、ディフェンスを見るのはちょっとプロっぽいんですよ」

田中「あぁ」

太田「解説の人も、『このディフェンダーが効いてるから、こっちにパスが出せなかった』って言うの。それはディフェンスのフォーメーションが分かってくるともっと楽しめると思うんです」

田中「うん」

太田「的確なんですよ。今年のスーパーボウルが稀に見る良い試合だったんです。本当に面白かったんですよ。ああいうのもさ、オードリーもずっとやってるわけだから」

田中「はい」

太田「ましてや、アメリカンフットボールなんて日本じゃファン少ないから、何にも言われないかもしれないけど、あれがファンがどんどん増えていってだよ、それで『なんでタレントなんか出すんだよ』って言われたら可哀想だよな」

田中「可哀想。中居くんも同じですよ。『今、外野の選手たちがあまり前に出てきてないんですけど』みたいな感じで、守備位置の様子とか言うの。『これ1ヒットで帰ってこれますね』みたいな、そういうのちょっと通っぽい見方なんですけど」

太田「うん。分かりやすくていいんだよね」

田中「そういうのを許さない人がいるんだよね」

太田「ふざけんじゃないよ」

田中「俺がスポーツニュースやってるだけで、『ふざけんな』って人がいるんですよ」

太田「だったら音声消せばいいんだよ」

田中「そういうことなんですよ」

太田「お前のスポーツニュースは、それはもっともだよ」

田中「お前も毎週見てんだろ(笑)」

太田「もっともですよ。ふざけんなですよ。お前に何が分かんだよ」

田中「それそれ。それをみんな言うんですよ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,中居正広,オードリー,若林正恭,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:03/06のツイートまとめ

前の記事:03/05のツイートまとめ