TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、高校野球の16日間通しチケットが「暦と合わせづらい」ため譲渡しづらいと指摘「何日目が何日なんだか…」

伊集院光、高校野球の16日間通しチケットが「暦と合わせづらい」ため譲渡しづらいと指摘「何日目が何日なんだか…」

2018.08.14 (Tue)
2018年8月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、高校野球の16日間通しチケットが「暦と合わせづらい」ため譲渡しづらいと指摘していた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:通しのチケットが来るんだけど。まぁこれの使えないこと山のごとしね。使えないこと山のごとしのチケットで。当然、全部の試合なんか行けませんからね。全部の試合、行ってる場合じゃないですからね。自分の行けない日のチケットは、人に譲ったりするわけですよ。

で、これがまず、チケット送られてくるわけ。お金を振り込むと、送られてくるわけ。で、その送られてきたチケットが、「大会1日目」「2日目」「3日目」みたいなが書いてあるわけ、1枚ずつ。

で、16日目ぐらいまでナンバリングしてあって。あと4枚ぐらいついてくるんだけど。あと4枚は、予備日っていうのがついてて。何かあった場合っていう。それ、恐らくだけど、完全に4試合全部中止にになっちゃえば、それは順延だから。たとえば、今日やる予定だったやつが明日に伸びるだけのことだけど。

2試合で、中止になったりした場合に、大会の全部の日が何日になるか…今まで、多分、よくわかんなかった時がある、と。16日で終わる予定だった、今年の大会は100回記念だから、少し多めになってんだけれども。

何日目かがよくわからない、みたいなことが起きたから、そういう時のためにあるんだと思うんだけれども。

このチケット、凄い人にあげづらいの。まず、これは俺がちょっとバカだからっていうのはあるんだけど。甲子園、昨日で言うと、8月12日、日曜日が8日目なのかな。このチケットの書き方が、何日目が何日なんだか全然訳分かんないわけ。

で、始まったのが何日で、1日目だから…みたいな。8月の5日に始まって、これが1日目だからってやってくわけ。で、最終日が予定されているところが多分16日目で、みたいのをやるんだけど。

実は、今週の日曜かな。今週の次の日曜日は、元々試合がない日だから、何日という勘定にならない、みたいな。めちゃめちゃ暦と合わせづらい。

しかも、じゃあ俺はまだ迷ってんだけど、明日の朝のラジオをバックれれば行けるんだけど(笑)明日のチケットが使えない、使うことできないから渡辺君にあげましょうって言うとするじゃん。言って渡すとするじゃん。

渡辺君が、12日目っていうチケットもらうとするじゃん。もし雨が降って順延になると、このチケットは違う日に使うことになるわけ。だから、「返して」っていう(笑)

水曜日に渡辺君が行けます、と。で、木曜日にじゃあ他の人が行けますって言うから、その通りのチケット先に渡して、「これ無駄にしないでね」って言っても、その前の日に雨が降って順延しちゃうと、「渡辺君、これ返して」っていう話になってくわけ。

もしくは、泊まりがけで行ってます、みたいな時に、途中で雨天中止になったらどうする、みたいなこととかも、全然対応してないわけ。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、高校野球「16日間通しチケット」によりネット裏は「完売なのにガラガラ」という状態だと語る

前の記事:伊集院光、発言内容を「苦言」と見出しにするネットニュースに対抗策「キンタマ出てる奴の話なんだから」