TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、津川雅彦が妻・朝丘雪路の後を追うように亡くなったことに言及「張り合いがなくなるというか」

土田晃之、津川雅彦が妻・朝丘雪路の後を追うように亡くなったことに言及「張り合いがなくなるというか」

2018.08.13 (Mon)
2018年8月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、俳優・津川雅彦が妻・朝丘雪路の後を追うように亡くなったことに言及していた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:津川雅彦さんがね、お亡くなりになられたということで。奥様がね、亡くられて…どれくらいだったんだっけ?99日?やっぱり、あるんですかね、張り合いがなくなるというか、生きててね。

ウチなんか、じいちゃんばあちゃん…まぁ、ウチのじいちゃんばあちゃんの話してもアレなのかもしれないですけど。毎晩、大喧嘩してたんですよ。で、僕がまだ実家にいる時なんて、僕の部屋のすぐ下は、じいちゃんばあちゃんの部屋で。

おじいちゃんが、24時間365日お酒を飲み続けるって病気だったんですけど。ほんで、夜中の3時ぐらいにワーッって言い合いしてるから、これはさすがに寝てられないし、止めに行かなきゃと思って、夜中行った時に、まさかの婆ちゃんに向かって、瓶ビール振って、ビールかけてたの。

俺、扉を開けた瞬間に、「あれ?パ・リーグ優勝したのかな?」っていう(笑)「リーグ優勝?」って光景(笑)「なに?これ」って思って。

そんな毎晩のように大喧嘩してるじいちゃんばあちゃんだったんだけど、ばあちゃん亡くなって、じいちゃん本当に元気なくなっちゃって。後を追うようにって感じだったんでね。ぽっくり逝かれちゃったんで。

やっぱ、夫婦仲がいいというのも、やっぱりあったんでしょうね、津川さんのところはね。津川さん、おいくつだったんですか?78歳か…じゃあ、まだ若いっちゃ若いよね。今は、80まで生きたりしますもんね。本当、ご冥福をお祈り致します。

関連記事


有吉弘行、デヴィ夫人が津川雅彦との交際を暴露したことに苦言「そんなことを言うなよな、今さら」

土田晃之、西城秀樹の訃報に「子供の成長が、一番見たかったんじゃないかな」と発言


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 土田晃之,津川雅彦,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ
次の記事:土田晃之、山本彩のNMB48卒業発表に「アイドルとしての活動では、やり尽くした感もあったのかな」と発言

前の記事:土田晃之、ボクシング連盟は山根 元会長の側近こそが「一番の問題」である可能性を指摘「周りの奴が忖度して」