TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、高校野球開催の甲子園球場で熱中症対策を呼びかけるアナウンスがあるも「途中退場できない」「休憩できる日陰もそんなにない」ことに疑問

伊集院光、高校野球開催の甲子園球場で熱中症対策を呼びかけるアナウンスがあるも「途中退場できない」「休憩できる日陰もそんなにない」ことに疑問

2018.08.07 (Tue)
2018年8月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、高校野球開催の甲子園球場で熱中症対策を呼びかけるアナウンスがあるも「途中退場できない」「休憩できる日陰もそんなにない」ことに疑問を呈していた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:(熱中症対策は)ちょっと考えないと。考えないと…って、これだけ言ってんだから、相当考えないと。凄いよ、甲子園も。

その話も苦言らしい。俺の苦言らしいんだけど。…とにかく「注意して」って言ってるわけ。甲子園球場のアナウンスも「注意して、注意して」ってずっと言ってるんだけど。そんな中で、長い時間、長時間観戦し続けると危ねぇから、日陰行ったりとかインターバルとったりとかしなさいって言うわけ。

そうすると、甲子園行ったことある人はわかると思うけど、そんなに日陰ないのよ。それ、座席の後ろの売店とかあるゾーンは、屋根があるんで。そこしかないわけ。それは売店のところ行くじゃん。

そうするとね、その部分を冷やしているダイキンのデカイクーラーがあるの。昔の図書館とかにあった、デカイクーラーがあるんだけど。その前のところに、ただただ人がいっぱい立ってるのね。涼むためだけに、ボーッと立ってるの。

でいて、本来だったら1日3試合、もしくは4試合あるの。で、この通しのチケットをディズニーランドでやるみたいに、手の甲にポンって押してもらうやつ…あんなの今どき、どこでも売ってるよね。競馬場とかでもやってるよね。

あれをポンと押してもらって、表のファミレスで…つまり、第一試合見るけど第二試合見ない、第3試合見るとかやってったほうが絶対安全なのに。「途中退場、絶対出来ません」ってチケットなの。

途中退場できないって言っておいて、長く見るなって言っておいて、別に日陰がそんなにないっていう状態って。で、日陰のところに椅子でもあんなら別だけど、そんなのないし。ほぼほぼないし。

普通に、売店のケンタッキーの中にいくつかイスがあったりとか。前のところ、おじいさんなんか立ちっぱなしだから…あれはカーネル・サンダースか(笑)今思いついたシャレたやつ、ちょっと思いついた上手いことを捨てきれないってやつで(笑)

だからね、何もかも間違ってる感じしたなぁ。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,高校野球,甲子園,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、炎天下の高校野球開会式で挨拶中の主催者に「軽く倒れろ」と思っていたと告白「アイツが倒れたら開会式なくなる」

前の記事:伊集院光、「世界女子ソフトボール選手権大会」は日本だけ涼しいナイターばかりで不公平と指摘「台湾とか朝10時から試合」