TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、「世界女子ソフトボール選手権大会」は日本だけ涼しいナイターばかりで不公平と指摘「台湾とか朝10時から試合」

伊集院光、「世界女子ソフトボール選手権大会」は日本だけ涼しいナイターばかりで不公平と指摘「台湾とか朝10時から試合」

2018.08.07 (Tue)
2018年8月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、「世界女子ソフトボール選手権大会」は日本だけ涼しいナイターばかりで不公平と指摘していた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:暑い、暑い、物凄いことになってる。だって、見てるだけ(伊集院光、熱中症が心配される夏の高校野球で開会式挨拶での長いスピーチは不要だと指摘「要らなくない?」)で俺、モモとか火傷したみたいになってるからね。普通に、その日差しだけで。

それで苦言ですよ、伊集院さん苦言です。それでもう、苦言ばっかなんだから、俺、基本的に。苦言か毒液しか吐いてないですから(笑)

そんな中で、またいろいろ見っけてきましたよ。この間、総体、高校総体のサッカーのスケジュールヤバイっつって。今、12チャンでやってるさ…テレ東でやってるさ…今さ、凄い格好悪かったのが、「12チャン」って言ったのが古いと思って、「テレ東」って言い換えてるんだけど、7チャンなんだよね、もうね。

7チャンでやってるソフトボールのスケジュール見てみ。凄いぞ。この炎天下、千葉で6日間で7試合やってる。

日本だけは、最初の試合やってから、別日にやってるから。日本は7日間で7試合の上に、7チャンの時間に合わせてるから、ナイターなのよ、みんな。だけど、「どうした?」って時間に毎日、台湾とか朝10時から試合やってとか、15時に試合やってって、ダブルヘッダーとかあんのよ。

凄くない?俺が逆の立場だったら、「お前らだけ涼しい時間帯でやってて、それは勝つわ」って気、しちゃうけどね。

俺が、おふくろの方の国籍のチュニジアだったら(笑)結局のところ選んだけど、こっちを。そっち側の選手だとしたら、日本で開催してホームの上に…「おもてなしじゃないのか、お前ら」っつって。日本に呼んどいて、自分が一番涼しい時間にやっちゃったら、「勝つよ、元々お前ら強いし」みたいになっちゃわないのかね。

すげぇスケジュールでやってる。

関連記事


伊集院光、高校野球を熱中症の危険性のある中でやらせていいのかという指摘に「もはや伝統って言ってらんない」

爆笑問題・田中、熱中症対策の呼びかけを岐阜県多治見市がゆるキャラの着ぐるみでPRしていることに疑問「猛暑の中、一番心配」

有吉弘行、生まれて初めて熱中症になりショック「絶対にならないと思ったから」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、高校野球開催の甲子園球場で熱中症対策を呼びかけるアナウンスがあるも「途中退場できない」「休憩できる日陰もそんなにない」ことに疑問

前の記事:伊集院光、熱中症が心配される夏の高校野球で開会式挨拶での長いスピーチは不要だと指摘「要らなくない?」