TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林、関ジャニ大倉と高橋優への挨拶がおざなりだったとスタッフから指摘される「あれはないんじゃないですか?」

オードリー若林、関ジャニ大倉と高橋優への挨拶がおざなりだったとスタッフから指摘される「あれはないんじゃないですか?」

2018.08.06 (Mon)
2018年8月4日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、関ジャニ∞大倉忠義とシンガーソングライター・高橋優への挨拶がおざなりであったとスタッフから指摘されたと明かしていた。

オードリーとオールナイトニッポン 自分磨き編


若林正恭:この放送が始まる前にね、前のこの番組やってる、大倉くんと高橋くんに、さっき掛け合いしたんだけど。

春日俊彰:そうでございますな、呼びかけてもらって。

若林正恭:結構俺、削られちゃって、二人に。

春日俊彰:削られたって何よ?

若林正恭:削られたのよ、メンタルを。

春日俊彰:メンタルを?

若林正恭:結構、グイグイ(笑)

春日俊彰:あ、今ね、深々と(笑)

若林正恭:俺がなんか圧かけてるみたいに見えるでしょ、そんなお辞儀したら(笑)

春日俊彰:こっちから何もできないの分かってて、なに恐縮したフリして(笑)

若林正恭:新世代の削り方だね、あれは(笑)

春日俊彰:あれは新しいね。イヤな削り方だ。

若林正恭:いやぁ…その控室のところでね、スタッフといて、大倉くんとスタッフさんが同じ控室に、ガラス張りのところに入ってこられたのよ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:それで、俺は「お疲れ様です」って言ったの、絶対。そしたら奥田泰とヒロシが、数日後だったかな。「若林さん、あの時の挨拶はないんじゃないですか?」って、後から言うのよ。

春日俊彰:そういうところあるよ。すぐ言わない、みたいな。

若林正恭:そう、そう。

春日俊彰:思ったことを温めて、当人同士で話してんだろうね。「あれは…」みたいな(笑)膨らませてから若林さんにお届け(笑)

若林正恭:本当、そう。で、ここのスタッフは木曜日にニッポン放送で物凄いバッチバチの会議してるんだって。その時に、「若林さんの挨拶どう思った?」って。

春日俊彰:バチバチに会議するようなことないでしょ(笑)

若林正恭:どういうおかしをね、土曜日に春日に入れたらいいかとかも、話し合ってるらしいのよ、キレちゃうから、春日が(笑)

春日俊彰:いやいや、どっかの会長じゃねぇんだからさ(笑)頼むぜ、大丈夫よ、私は(笑)何も気をつかわなくていいから、私は(笑)

若林正恭:「どっかの会長」なんつってさ、らしくないね、お前が時事にワンタッチ、スペシャルウィークでするなんて。

春日俊彰:それぐらいしてもいいじゃない(笑)

若林正恭:なんかヤダな、今のワンタッチの仕方。

春日俊彰:何がよ(笑)

若林正恭:なんかヤダね。

春日俊彰:こういうのもちょこちょこね、気づいたらやっていこうって思って。もう40だしさ。

若林正恭:ああ、なるほどね。…それで、その前の週かなんかに、大倉くんと高橋くんと掛け合いの放送したの、確か。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:だから、「『あの掛け合いの時ありがとうございました』とか、若林さんから言ってもよかったんじゃないですか?」って、奥田泰とヒロシが…まぁ、この2人は外部のスタッフですけどね。

春日俊彰:そうだね。

若林正恭:ニッポン放送の局員じゃないですけども。

春日俊彰:雇われですね。

若林正恭:言うのよ。俺は、スタッフさんと話しながら入って来られたから、大倉くんとスタッフさんが話があるんだと思ったから、邪魔しない方がいいなと思ったの。

春日俊彰:なるほどね。

若林正恭:だから、そんな「圧かけた」みたいに感じになるとまずいね、ちょっとそれは。

春日俊彰:うん、まぁまぁそうだね。

若林正恭:「怖いな」って思ったって話になっちゃって(笑)…大倉くんはそこでしっかり頭下げてたって?それは俺だって下げてたよ。

春日俊彰:最敬礼みたいな感じでしてくれてるのに、「おう」みたいな感じの?それはマズイね。

若林正恭:マジでそれは待ってくれ(笑)…だとしたら申し訳ない(笑)外から見えてんだから、そうなんだろうな。いやぁ、マズイね。

春日俊彰:挨拶は、周りの人も見てるからね。その人たちがどう感じるのかっていうのは難しいね。

関連記事


松村邦洋、挨拶をしっかりと行うための心構えについて語る「挨拶にスランプなし」「誰でもできる作業はやろう」

おぎやはぎ矢作、楽屋挨拶をやんわりと断る所ジョージの気遣いに感心「打ち合わせ中なので、ノックしないで下さい」

有吉弘行・マツコ、挨拶したくない人への対処法を伝授「出くわさないようアンテナ張る」「気づかないフリ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : オードリー,若林正恭,大倉忠義,高橋優,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:オードリー若林、けやき坂46メンバーたちが希望するMCを「千鳥」と書いていたことにショック「そこから俺、不信感持ったまま」

前の記事:加藤浩次、『めちゃイケ』で番組の面白さと視聴率が乖離していたことに違和感を感じたと語る「ウソだろ?こんな面白ぇの」