TOPオレたちゴチャ・まぜっ! ≫ 加藤浩次、『めちゃイケ』で番組の面白さと視聴率が乖離していたことに違和感を感じたと語る「ウソだろ?こんな面白ぇの」

加藤浩次、『めちゃイケ』で番組の面白さと視聴率が乖離していたことに違和感を感じたと語る「ウソだろ?こんな面白ぇの」

2018.08.06 (Mon)
2018年8月4日放送のMBSラジオのラジオ番組『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26:00-28:45)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、フジテレビ系の番組『めちゃめちゃイケてるッ!』で、番組の面白さと視聴率が乖離していたことに違和感を感じたと語っていた。

がっちりマンデー!!


加藤浩次:『めちゃイケ』やってた時にさ、エスパーさんとか超爆発した時あったじゃん。まだ山本いた時。

山本圭壱:ああ。

加藤浩次:「これ、超面白ぇじゃん、今回の収録」っつって。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:「いやぁ、オンエア楽しみだぜ」っつって、見て。オンエア見て。「面白ぇなぁ」って。現場にいても、テレビ見ても笑えるってなかなかないぞ、と。2回見て。

有野晋哉:うん。

加藤浩次:その時に、我々も視聴率って見るわけじゃん。「あれ?全然、全然…」って(笑)「ウソだろ?こんな面白ぇの」って。

徳井健太:悲しいっすねぇ。

加藤浩次:その辺りから、「あれ?あれ、あれ、あれ…」っていうのはある、自分の中で。

徳井健太:うん。

有野晋哉:なんですかね、「この間のあれ、面白かったですね」っていうのはなかなかなかったりしますよね。

加藤浩次:うん。で、ウチのチビたちとかもまだ小さかったから、それでもゲラゲラ笑って見てんの。

徳井健太:うん。

加藤浩次:それがなんか…数字というもんになった時に、「全然…手応えねぇ」みたいな(笑)

有野晋哉:はっはっはっ(笑)面白かったのにね。

加藤浩次:その前はとってた気がするんだよな。変わった瞬間がなんかあったような気がするんだけど。俺だけの体感だけどね。

徳井健太:残酷ですよね、本当に数字っつうのは。それが全てですもんね、本当に。

加藤浩次:うん、そうだね。

有野晋哉:テレビではね(笑)

徳井健太:しょうがないっすよね。

関連記事


加藤浩次、『めちゃイケ』が終わった現在の心境は「ちょっとビックリするくらい、やる気になりだしてる」と告白

加藤浩次、片岡飛鳥に叱られ続けるも『めちゃイケ』開始時には「もう怒らない」と宣言された理由「もうお前らをプロと認めてる」

加藤浩次、『めちゃイケ』最終回を迎えて「体を酷使する仕事は最後」であると宣言「もう本当に最後だな」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 加藤浩次,めちゃイケ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オレたちゴチャ・まぜっ!
次の記事:オードリー若林、関ジャニ大倉と高橋優への挨拶がおざなりだったとスタッフから指摘される「あれはないんじゃないですか?」

前の記事:加藤浩次、ボクシング連盟・山根会長のトップとしての発言に疑問「なんで俺が辞めなきゃいけないんだ」