TOPたまむすび ≫ 山里亮太、2017年の鳥人間コンテストでディレクターのNG事項が多かったとの愚痴に赤江珠緒が「また悪口言ったか」

山里亮太、2017年の鳥人間コンテストでディレクターのNG事項が多かったとの愚痴に赤江珠緒が「また悪口言ったか」

2018.08.02 (Thu)
2018年7月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、2017年度の鳥人間コンテストで、ディレクターのNG事項が多かったとの愚痴に、赤江珠緒が「また悪口言ったか」などと発言していた。



山里亮太:鳥人間コンテストで、凄く気まずいことがあって。

赤江珠緒:ほう、ほう。

山里亮太:それは去年、鳥人間コンテストね、システムっていうか、演出する方が変わって…それね、TBSの深夜のマツコさんと一緒にやってる…この前、赤江さん出てくれたやつの、赤江さんじゃない回。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:赤江さんいた回かな?鳥人間コンテストの話したとき、赤江さんいなかったよね?

赤江珠緒:その時はいなかったですね。

山里亮太:うん。鳥人間コンテストの、去年の話したの。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:そしたら、去年は演出が…

赤江珠緒:また!また悪口言ったか。

山里亮太:「悪口」って言わないでよ。

赤江珠緒:ふふ(笑)

山里亮太:悪口じゃなくて…思い。

赤江珠緒:ふふ(笑)尖った思い(笑)

山里亮太:そう、そう(笑)エヘン虫的な感じな奴が、俺の心の中にいるわけ。

赤江珠緒:はい、はい(笑)

山里亮太:そいつが言うわけ。そいつがね、一年前の鳥人間コンテストのことでちょっと思うところがあったから。

赤江珠緒:うん、うん。

山里亮太:山里が、言ってしまったの。というのも、演出の方が変わって、去年。

赤江珠緒:はい。

山里亮太:その方が、「鳥人間コンテストは、もっとドキュメンタリータッチでいきたい」と。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:本当に、命かけて。一年かけてバイトしたり。

赤江珠緒:そうですよ。

山里亮太:機体もみんな、学生さんが自分でお金出すからね。

赤江珠緒:ああ、そうか。

山里亮太:本当にバイトとかに明け暮れてて。バイト代、ほとんど飛行機に費やす、と。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:で、パイロットはね、必死でトレーニングする、と。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:一年間、ささみしか食べないようにしてるからね。

赤江珠緒:へぇ。

山里亮太:ささみと白身だけ。

赤江珠緒:ああ、鍛えるために。

山里亮太:そう、三食。

赤江珠緒:へぇ。

山里亮太:ささみと白身だけ、一年間ずっと過ごすとか。命がけなのよ。だから、ドキュメンタリータッチにするっていうのは、いいことだと思うんだけど。面白いし。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:で、去年ね、その話になって。「ああ、そうなんだ」って。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:「なので、例年のように山里さんふざけないでください」って打ち合わせが一回あったのね。

赤江珠緒:ああ。

山里亮太:「いや…まぁ、はい」って。僕はプラットホームって飛び立つところにいて。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:で、「ああ…」って。全然いいですよ。「あと、チームにも喋りかけないでください」って言われて(笑)

赤江珠緒:え?!

山里亮太:「ん?」ってなって。なので、後ろにいる状態で、テンション低めで、「こちらプラットホームです。今、後ろの方から、非常に緊張感を感じます」っていう感じで全編。

赤江珠緒:ああ。

山里亮太:でも、俺の一番の楽しみは、天才・東野幸治。東野幸治さんとの掛け合いが好きなんだけど、「それも極力なしで」って。

赤江珠緒:ほう。クールに?

山里亮太:クールに、ドキュメンタリーになって。でも、僕ってそこらへん、従順じゃない?

赤江珠緒:そういうところはね(笑)

山里亮太:「はい」って言ってやって。でも、腑に落ちなくて、ラジオだったりマツコさんの番組でギャンと言ったわけよ。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:「なんなんだ」って。

赤江珠緒:お祭りでもあるし、盛り上げるのは盛り上げなければ、と。

関連記事


山里亮太、鳥人間コンテストでスタッフに呼び出されて「おちゃらけ禁止」と言われたと明かす「全体的に静かにして下さい」

山里亮太、銀シャリ・橋本が鳥人間コンテストで「おちゃらけなしで」と注意されて急に落ち着いたテンションになったと明かす

山里亮太、『鳥人間コンテスト』でボケたところが「全カットされていた」と明かす「まさかのボケなし」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,鳥人間コンテスト,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:山里亮太、2018年の鳥人間コンテストはディレクターが変更になり「今年はボケてください」と依頼されたと明かす

前の記事:山里亮太、鳥人間コンテスト開催日に「台風が直撃した」と明かす「滑空機だけやることになって」