TOPバナナマンのバナナムーン ≫ バナナマン・日村「とんねるずにポルシェを買わされたワケ」

バナナマン・日村「とんねるずにポルシェを買わされたワケ」

2013.02.23 (Sat)
2013年02月22日放送の「バナナマンのバナナムーンGOLD」にて、「とんねるずのみなさんのおかげでした。」にて、ポルシェを購入させられたことについて語っていた。
全方位型お笑いマガジン コメ旬 COMEDY-JUNPO Vol.5 (キネマ旬報ムック)
日村「この番組というか、Podcastで発言したことがね」

設楽「そもそもは、またこの番組なんですよ。『今年中に、ポルシェを欲しいんだよぉ』って言ってて」

日村「設楽さんもあるでしょ?男の子なら誰しも」

設楽「俺は無い」

日村「あ、逃げた(笑)俺はあったのよ。『大人のバナナ』って番組で、スポーツカーの特集をやってる時に、さらに火がついちゃって。それでの発言だったんだよね」

設楽「うん」

日村「その発言が届いちゃったんだよね」

設楽「それは届いちゃいますよ」

日村「もう来るかっていう」

設楽「来ますよ。それは、ここにオークラ(バナナムーンとみなさんのおかげでした。の構成作家)がいますから」

日村「オークラさんが、もう買うシリーズにも出てましたけど(笑)」

設楽「出ちゃってんじゃん。出たなら、買わなきゃ。何のためにあそこに居たのよ」

オークラ「僕みたいなもんが」

日村「売るだけ売っといて、人をさ。出るだけ出て」

設楽「ラジオで買っちゃえばいいじゃん(笑)」

日村「こっちで買っちゃえばいいじゃん(笑)」

オークラ「僕、免許持ってないんで」

日村「関係ない、免許持ってようが持ってまいが。運転手つければいいだけだし。オークラ先生だったら出来るでしょ」

オークラ「俺みたいなもんがホント、冗談じゃないです(笑)」

日村「反響がスゴイですよ」

設楽「1600万円ですよ」

日村「引くよね(笑)」

設楽「1600万円の車ですよ。まぁ、スゴイ。スゲェよ、ぶっちゃけ。なんでそんなに『買おう』って思えるの?」

日村「後悔はしてないよ。良い物だし」

設楽「もちろん、良い物だし」

日村「遅かれ早かれ、乗りたいっていうのはあったから。最終的にはきっかけだけだったし」

設楽「うん」

日村「もう『買おう』って思って」

設楽「金持ちだわ。『お前が言うか』って言われるかもしれないけど、即決できないよ」

日村「即決ね。それは、結婚してる、してないっていうのがあるかもしれないけどね」

設楽「うん」

日村「色んなものがあるとは思うけど。でも、欲しかった車だから。本当に」

設楽「まぁね」

日村「欲しくないやつではないから。『あれが良い』って、色んな人に相談したし」

設楽「うん」

日村「ポルシェ乗りたいって、俺も言ったし」

設楽「うん。俺が報告したっていうのはあるしね」

日村「設楽さんが言ったっていうのもあるし、オークラが言ったっていうのもあるけどね。たしかに、デカイ買い物だし、引く人は引くかもしれないけど」

設楽「引いてるもん、俺」

日村「引いてるのかい(笑)引かないで、じゃあ」

設楽「1600万円!」

日村「やめろよ、その言い方。オンエアでも、『昔はお母さんのグッピーって軽自動車乗って、ライブに行った』って発言してたけど、それを聞いて俺、『そうだよなぁ』って思って。あれで行ってたんだよね」

設楽「たまに車借りて、遠くのところの仕事に行ったんだよね。今考えると、スゲェカッコ悪かったよ」

日村「ホントだよね。あの頃は俺ら、車乗ってるだけで嬉しかったっていうのがあるからね」

設楽「そうだね」

日村「それを思えば、良い編集だったね」

設楽「色々言われたでしょ?俺もスゲェ言われたもん」

日村「そうね。なかなか来ない同級生の友達からもメールきて。『ポルシェすげぇな』って。『同級生としてスゲェと思うよ』って、熱くなってんのよ、向こうも(笑)」

設楽「関係ねぇよな」

日村「関係なくはないけどね。そういう感じで、若い頃に憧れて、乗りたかった車って編集もしていただいてたから。余計にそう思ってくれたのかもしれないけどね」

設楽「そうだね。番組内でタカさんも言ってたけど、『"ブサイク"、"カッコ悪い"とか言われ続けたけど、その夢だったポルシェを買うということを叶えたんだ』って。そういうのは、ちょっとあるよね」

日村「そうだね」

設楽「ものすごいよ」

日村「まだ車も来てませんし、お金もまだ払ってませんし、これからですけどね」

設楽「もうどうやってひねり出しても、16万円が限界だよ」

日村「いい加減にしろ(笑)」

設楽「1600万円!」

日村「やめろ。そう言いながら、俺もニヤニヤしちゃうけどさぁ」

設楽「乗せてね。俺一番に乗せてね(笑)」

日村「あれやろっか、久々に。設楽さんの家に迎えに行って、ノンストップに送っていこうか」

設楽「いいね(笑)送ってよ。送ってよ。お願いします。一時期ね、一緒に行ってたんだよね。日村さんが迎えに来てくれて、帰りに送ってくれるっていうね」

日村「納車したら、一発目に設楽さんを助手席で行きますか」

設楽「やったぁ。なんか緊張しちゃうね。緊張して、俺ウ○コ漏らしちゃうかもしれないけど(笑)」

日村「やめてよ、新車なんだから(笑)」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : バナナマン,とんねるず,日村勇紀,設楽統,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン
次の記事:02/23のツイートまとめ

前の記事:ケンドーコバヤシが語る「ブラマヨ・小杉の離婚危機」