TOPたまむすび ≫ カンニング竹山、花火大会が中止になるとその打ち上げ花火は全て「廃棄」されることに驚く「何千万って損害が…」

カンニング竹山、花火大会が中止になるとその打ち上げ花火は全て「廃棄」されることに驚く「何千万って損害が…」

2018.07.31 (Tue)
2018年7月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、花火大会が中止になるとその打ち上げ花火は全て「廃棄」されることに驚いていた。

熱血! ガチギレ竹八先生 ザキヤマ・河本のイジリ学校


カンニング竹山:あれ聴いた?金曜日の『デイキャッチ』聴いた?

赤江珠緒:え?聴いてない。

カンニング竹山:阿曽さんだっけかな。花火のことやってたのよ。

赤江珠緒:へぇ。

カンニング竹山:生まれ始めて聴いてびっくりしたんだけど。

赤江珠緒:ええ。

カンニング竹山:花火大会ってさ、中止になるじゃん。

赤江珠緒:はい。

カンニング竹山:中止になったら、その花火ってさ、捨てるんだって。

赤江珠緒:え?ウソ?!

カンニング竹山:本当。言ってた、それ『デイキャッチ』で。

赤江珠緒:ええ?!

カンニング竹山:だから、是が非でも上げたいんだけど。結局、昨日も雨で中止になったとするじゃない?

赤江珠緒:はい。

カンニング竹山:そうすると、何万発とかあるわけじゃない。

赤江珠緒:はい。

カンニング竹山:それを俺たち感覚で言うとさ、「じゃあ他の別のところがやるときに、そこから買うのかな?」って思うじゃない。

赤江珠緒:そう。それか、来年に置いておくとか。

カンニング竹山:って思うじゃない。

赤江珠緒:はい。

カンニング竹山:でもね、全部廃棄なんだって。

赤江珠緒:え?!

カンニング竹山:それが決まりなんだって。

赤江珠緒:ええ?!

カンニング竹山:それが決まりなんだって。

赤江珠緒:あ、火薬がもたないとか…

カンニング竹山:それもあるんだよ。コンピュータで上げてくじゃん、最近は。決まってるから。それができないかなんかで。だから、何千万って損害ができるのね。

赤江珠緒:へぇ、そうなんですか。

カンニング竹山:そう。だから、それを考えると、こっから俺も思ったんですけど、花火主催者なんかはさ、もうちょっと是が非でも上げたいっていうさ(笑)

赤江珠緒:そうですね。

カンニング竹山:たまんないじゃん、だってそんなの。

赤江珠緒:じゃあ、変な台風がフラフラ来て、ハラハラだったでしょうね。

カンニング竹山:そうらしいよ(笑)

赤江珠緒:「とにかく行ってくれ」みたいな(笑)

カンニング竹山:そう。「次の日だけは晴れてくれ」とかさ。

赤江珠緒:ああ、そうですか。

カンニング竹山:俺、それをこの間聴いてビックリしちゃって。俺、全然花火のこと詳しくないし、国の偉い人でもないけど、そのやり方だけは、俺が変えなきゃいかんっていうね(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

カンニング竹山:そんなもったいないことはないっていうね。

赤江珠緒:たしかにね。

カンニング竹山:でも、それ捨てるわけにもいかないじゃん。結局、花火師さんがバラすしかないんじゃない。

関連記事


爆笑問題・太田、梅宮辰夫の「隅田川花火大会」中継番組での発言に驚き「TVで観る人の気がしれないね」

伊集院光、隅田川花火大会の中継リハーサルで「白い浴衣で乳首が透けて」いたと明かす「大輪の花火が、二発(笑)」

博多大吉、タカトシのトシが子供と公園で花火をしていたら警察に通報されたと明かす「禁止されてないけどお巡りさんが…」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : カンニング竹山,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:カンニング竹山、哀川翔が語った「花火を真下から見るとどうなるか?」の答えに納得「怖くてしょうがねぇよ」

前の記事:カンニング竹山、赤江珠緒が隅田川花火大会のテレビ中継を120%楽しんでいることを微笑ましく思う「いいね、楽しいね(笑)」