TOPバナナマンのバナナムーン ≫ バナナマン設楽、日村の父親がスキューバダイビングで「両耳の鼓膜が破れた」過去を明かす

バナナマン設楽、日村の父親がスキューバダイビングで「両耳の鼓膜が破れた」過去を明かす

2018.07.28 (Sat)
2018年7月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、相方・日村勇紀の父親がスキューバダイビングで「両耳の鼓膜が破れた」過去を明かしていた。

bananaman live Super heart head market
bananaman live Super heart head market [DVD]

日村勇紀:この前ね、実家行ったんですよ。

設楽統:うん、うん。

日村勇紀:その時に、ウチの母親と俺と、親父と。3人でいた時に、なんかウチの母親がさ、「この前も、柏餅の葉っぱをさ、食べる食べないって。食べないわよ、アンタ本当に、バカね」なんつって(笑)

設楽統:うん(笑)

日村勇紀:「俺、食べてる気がしたんだけどさぁ」って言ったら、おもむろに親父がさ、「まぁ、でも俺は昔、食べてたけど」って(笑)

設楽統:ええ?!(笑)

日村勇紀:「食べたの?」って(笑)

設楽統:だから食うんじゃん、じゃあ。

日村勇紀:ウチの親父もね、なんかボーッとしてんのよ。

設楽統:うん、うん。

日村勇紀:そういうところ。グルメでもないしね。

設楽統:俺、何回も日村さんの家の両親に会ったことあるけど、日村さんのお母さんはどっちかって言うと、喋りも速いし。

日村勇紀:チャキチャキしてますよ。

設楽統:そう、そう。お父さんの方が、どっちかっていうとそうなのかもしれない。

日村勇紀:ボーッとというかね。

設楽統:だから、わりとそういう要素。前もさ、海外旅行行ってさ、ダイビング行ってさ。

日村勇紀:昔ね(笑)

設楽統:「耳痛ぇな、痛ぇな」って。

日村勇紀:うん、うん。

設楽統:終わった後も「痛ぇな、痛ぇな」って。帰る時も「痛ぇな、痛ぇな」って。

日村勇紀:「じゃあ、日本着いて病院行こうよ」って。

設楽統:「なんか痛ぇんだよなぁ」って言ってたら、両耳鼓膜破れてたって(笑)

日村勇紀:「何なんだよ、それ」って。「その痛ぇなのレベルは、破れてんじゃねぇかよ」って。

設楽統:スキューバで、耳抜きをしなかったんでしょ?

日村勇紀:耳抜き一回もしないで、体験ダイビングで10 mくらいまで潜るから。

設楽統:それ、でもちゃんと説明されてるんでしょ?

日村勇紀:ちゃんと言ってんの。カタコトだけど日本語でちゃんとおっしゃってんの。で、俺の話を聞いてたけど、チラチラ親父見ると、全然聞いてねぇなって顔してるから(笑)

設楽統:うん(笑)

日村勇紀:「大丈夫かな?」って思ったけど。結局、分かれちゃうからね、親父と俺は。

設楽統:でも、潜ってさ、耳がうわってなってさ、ツバ飲んだり鼻を押さえたりクッてやるってさ、飛行機だってそうじゃん。

日村勇紀:誰だってやるじゃない。

設楽統:その耳が詰まったとこまでさ、耳抜きしてこなかったわけじゃないじゃん。もう超ジジィじゃん。

日村勇紀:超ジジィ。

設楽統:剛も。

日村勇紀:そう。

設楽統:だったらそういう経験あるじゃん、潜って耳抜くとか。それもなんでそこのときしてないのかも分からないじゃん(笑)

関連記事


バナナマン日村、神田愛花から「ソール」と呼ばれていると設楽たちにバレた瞬間の心境を語る「ドキーンッ!」

バナナマン設楽、日村がコンビニで番組ADに「ドクターマーチン買ってきて」と言い間違えたものに衝撃「あ、間違えた。氷結だ」

バナナマン日村、結婚初夜に「ウンコ漏らした」ことを神田愛花に気づかれてしまったと告白「何してんの?」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : バナナマン,設楽統,日村勇紀,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン
次の記事:バナナマン設楽、日村が稽古場に自慰で使ったティッシュを放置していた事件を語る「その形のまま置いておいた」

前の記事:木村拓哉、90年代のテレビ業界は「出演者や現場がキラキラしていた」と語る「テレビが作るものを皆、かじりついて見てた」