TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、『ジョブチューン』特番と通常回の連続収録で『石橋貴明のたいむとんねる』生放送出演ができなかったと告白

土田晃之、『ジョブチューン』特番と通常回の連続収録で『石橋貴明のたいむとんねる』生放送出演ができなかったと告白

2018.07.23 (Mon)
2018年7月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、TBS系の番組『ジョブチューン』特番と通常回の連続収録で、フジテレビ系の番組『石橋貴明のたいむとんねる』への生放送出演ができなかったと告白していた。

納得させる話力
納得させる話力

リスナーメール:とんねるずのタカさん、石橋貴明さんがやってる、『石橋貴明のたいむとんねる』ワールドカップを振り返る生放送で、タカさんが「ハライチ澤部じゃなくて、本当は土田が来るはずだったんだよ」と言っていました。

何でも、TBSの番組が押しているとか。タカさんとツッチーの絡み、見たかった。

土田晃之:そうなんですよ。実際、このお話いただいてて。月曜日がちょうどね、『ジョブチューン』っていう。それこそバナナマンとかネプチューンがやってる番組なんですけど、もうレギュラーなんで。

その時間によっては…生放送だったんですね、タカさんの番組が。で、タカさんがワールドカップの途中の時に、最後、ワールドカップ終わってすぐの時に、番組あるから。「土田とか呼んでさ」みたいな。「ワールドカップの話とか…」っていう話をオファーとかもらってて。

「ああ、いいなぁ」って思ってたんですけど。ちょっとズレちゃってというか。その時の『ジョブチューン』もなかなかで、2時間特番撮った後に、レギュラー放送を撮るっていうね、なかなかの。

そのスケジュール、異常だったんだもん。朝、10時から『アメトーーク』も撮ってるからね。『アメトーーク』って、午前中と夜中なんですよ。メンバーをこだわるんで、メンバーが大体、午後くらいから夜の12時くらいまで働いてるんで、そこが空いてるってなると、午前中か12時過ぎになるんですよ、夜中の。

で、雨上がりさんは午前中に一回、テレ朝行って収録して、昼ガッツリ空いて、一回家帰ったりとかして。子供の面倒とか蛍原さん見て、で、夜、また来るんですから。大変なんですから。

俺、その日は『アメトーーク』午前中やって、NHKのちょっとしたロケがあって。それで、TBSで『ジョブチューン』2時間撮って。『ジョブチューン』2時間撮って。他の日、全然忙しくないのに。その日だけピンクレディーみたいなスケジュールだったから。

そのせいで…そのせいでじゃないけど(笑)タカさんのやつ出れなかったんでね。またこんな機会があったらね、ぜひ僕もね、とんねるずさん大好きだから、出たいなって思って。4年後ですよね(笑)カタールワールドカップ終わった後に、タカさんが声かけてくれたらね(笑)

関連記事


ウーマン村本、『ジョブチューン』で嫌いな司会者に宮根誠司らの実名を挙げた理由「徳光和夫さんも身を削ってた」

土田晃之、有吉弘行が後輩芸人「乾き亭げそ太郎」の芸名を名付けたと明かす「有吉が命名だからね(笑)」

バナナマン設楽、番組での食事"見せメシ"は食事にカウントしないと語る「テレビで見せてるメシと、本当に食うメシは別」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 土田晃之,石橋貴明,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ
次の記事:土田晃之、新劇場版『エヴァ』の新作はまた公開延期されるのではと予想「納得できるものができたら、やってくれたらいい」

前の記事:有吉弘行、落合博満と張本勲がお互いに白いスーツ姿のツーショットで「ヤクザ2人出てんのかなって思ったよ」