TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、芹那を最近テレビで見かけなくなった理由に言及「色々問題があったらしい」

伊集院光、芹那を最近テレビで見かけなくなった理由に言及「色々問題があったらしい」

2018.07.17 (Tue)
2018年7月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、SDN48の元メンバーである芹那を最近テレビで見かけなくなった理由について言及していた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:約10年ぐらい、セミが変わってる、と。都会の。俺ら子供の頃はアブラゼミっていうジージー泣く茶色い駄ゼミ。

ジャポニカ学習帳の表紙とか図鑑で、ミンミンゼミっていう、緑のマダラのちょっとカッコイイヤツで。しかもミンミン泣くやつ、セミがいて。

ミンミンゼミ、たまに聞いたり、ましてや見かけたりするとテンション上がるだったのが今、ほぼメインがミンミンゼミでしょ。

その途中に、芹那が眠眠打破のCM…芹那いたよな、あの中にな。眠眠打破の中にいて。で、芹那は見かけなくなったんだけど。芹那の特徴的な鳴き声は、ほぼ聞くことがなくなったんだけれども。

ミンミンゼミが凄いメインになってて。調べてみると、どうやらアブラゼミっていうのは、20℃台の後半ぐらいが一番テンション高いやつで、東京の気温がたまに30℃になるぐらいの頃は、やっぱりアブラゼミがメインなの。

で、ミンミンゼミってのは、30℃超えから、35℃ぐらいまでがミンミンゼミのメインらしくて。だから、そのミンミンがどうやら今メインになってるらしい。

芹那は色々問題があったらしい(笑)いろんな問題で泣き止んだらしいんだけど(笑)またいつ鳴き出すか分かんないよ、なんか(笑)テレ東あたり、もしくはNHKあたりで「パッチワークに凝ってます」みたいなので出てくる可能性あんだから。

「野菜ソムリエになりました」なんて言って、出てくる可能性あるんだからね。

関連記事


伊集院光、芹那が早々に消えた芸能界のサイクルの早さに驚く「芸能界ではとても大きな一石」

南キャン山里、「嫌い」と公言した芹那と『アウト×デラックス』で直接対決「ヒドイ負け方をした」

有吉弘行「芹那のように一度でも水着グラビアになったら交際はない」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,芹那,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:カンニング竹山、オカルト研究家・山口敏太郎の語る「幽霊の正体」のトンデモ説を紹介「俺らはアバターなんだと」

前の記事:伊集院光、野球が見たくてCS放送を見るも横澤夏子出演の通販番組が流れていてつい「買っちゃったよ、スクワットマジック」