TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ矢作、サッカー日本代表は「空港で卵ぶつけられて、初めて強い国」になると発言「祝福されてるってことは、まだ弱い国」

おぎやはぎ矢作、サッカー日本代表は「空港で卵ぶつけられて、初めて強い国」になると発言「祝福されてるってことは、まだ弱い国」

2018.07.07 (Sat)
2018年7月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、サッカー日本代表は「空港で卵ぶつけられて、初めて強い国」になると発言していた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:温かい感じでこうやって迎え入れられてる時点で、まだ日本は弱い国なんだよ。

小木博明:本当、そう思う。

矢作兼:だって、今回初めて出た国とか、なんか凄かったじゃん。負けてんのにさ、5点とか取られてるのに、1点取っただけで、客が物凄い…なんだっけ?あの国。パナマだっけ?

小木博明:パナマだと思う。

矢作兼:見てて気持ち良かったもん。

小木博明:うん、分かる分かる。1点取った時のね。

矢作兼:オリンピックとかで、水泳とかがさ、あんまりまだ盛んじゃない国の選手が、ビリなんだけど、凄い拍手で迎え入れられる、みたいな。

小木博明:うん。

矢作兼:だから、日本は多分さ、これで負けてさ、空港帰ってきて、あんなにね、祝福されてるってことは、やっぱりね、まだ弱い国なんだよ。

小木博明:ねぇ。

矢作兼:強い国だったら、こういうわけにはいかない。

小木博明:弱い国だと思う、まだまだ。

矢作兼:なぁ。

小木博明:全然ですよ。

矢作兼:これで変わるよ。卵ぶつけられた時は、強い国だよ。

小木博明:多分ね。韓国って強いもん。今回、たまたま行けなかったけど。

矢作兼:そうだなぁ。

小木博明:厳しくしたいよ。

矢作兼:小木とセルジオ越後だけか、厳しいのは(笑)

小木博明:ふふ(笑)

関連記事


岡村隆史、セルジオ越後のサッカーW杯日本チームは「10人相手のコロンビアに1勝しただけ」発言に「それ言うんだ」とドン引き

おぎやはぎ小木、サッカーW杯でベルギーに敗北した日本チームに怒り「20分ぐらい耐えろよ!」

おぎやはぎ小木、W杯でベスト8入りを果たせなかった日本サッカー代表は「空港で城彰二のように、水かけられてもいい」と発言


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,サッカーW杯,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:おぎやはぎ矢作、4年後のサッカーW杯で中井卓大や堂安律ら新たな代表候補に期待「今、若手が凄いじゃない」

前の記事:おぎやはぎ小木、W杯でベスト8入りを果たせなかった日本サッカー代表は「空港で城彰二のように、水かけられてもいい」と発言