TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ小木、サッカーW杯ベルギー戦で2点のアドバンテージを守れなかったのは「西野監督の経験不足でもある」と指摘

おぎやはぎ小木、サッカーW杯ベルギー戦で2点のアドバンテージを守れなかったのは「西野監督の経験不足でもある」と指摘

2018.07.06 (Fri)
2018年7月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、サッカーW杯のベルギー戦で2点のアドバンテージを守れなかったのは「西野監督の経験不足でもある」と指摘していた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:もっといい戦い方っていうかさ…宝くじをさ、たとえば1億円当たっちゃってさ。

小木博明:当たっちゃった、はい。

矢作兼:お金ない人に。急に一億円当たっちゃうの。

小木博明:うん。

矢作兼:そしたらさ、一億円の使い方、よく分かんないからさ、すぐ使いきっちゃったりするじゃん。

小木博明:うん、はいはい。

矢作兼:日本さ、あんな強ぇチームにさ、そんな2点リードしたことねぇからさ、その後の使い方も分かんないんじゃないの?

小木博明:そうだなぁ。やり方ね。

矢作兼:お金のある人が1億円当たったらさ、それを増やそうとか何しようとかさ、使い道色々あるじゃん。やり方が。

小木博明:うん。

矢作兼:強いチームの2点リードなんて経験ねぇから、その後の過ごし方よくわかんねぇんだよ。

小木博明:1点だとね。

矢作兼:1点だと、「この1点を守ろう」って。2点だから、あれやっぱ経験だって。

小木博明:経験もあんだろうなぁ。そこは監督の経験不足でもあると思うよ、それは。

矢作兼:それはさぁ…

小木博明:結局、ワールドカップに出るようなチームのね、やっぱり上を目指すには、経験。監督がやっぱ優勝経験とかないとダメなのよ。

矢作兼:ああ。

小木博明:ダメだよ、それは。

矢作兼:ふふ(笑)あんなに前回のポーランド戦で、西野監督褒めてたのに?(笑)

小木博明:ふふ(笑)いや、でもスポーツってそうやって強くなってくんだから。批判する人がいないといけない。

矢作兼:今のやつが、結局、俺が言ったことは経験がないから、強豪国に2点リードした時の戦い方、知らないんだよ。

小木博明:知らないね。

矢作兼:これを経験して強くなってくわけじゃん。今までなかった経験したってことでさ。

小木博明:4年後、8年後とかに繋がるんだよね、これね。

関連記事


おぎやはぎ小木、サッカーW杯で「逃げ切りパターンを持たない」日本がパス回しで10分キープし続けたことに驚く

おぎやはぎ矢作、サッカーW杯ポーランド戦で日本選手にパス回しを指示した西野監督を絶賛「冷静に判断、大したもんだ」

岡村隆史、西野朗監督の采配でサッカーW杯決勝トーナメントに進出したことに言及「ハリルホジッチなら、こうなってたのか?」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,サッカーW杯,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:おぎやはぎ小木、W杯でベスト8入りを果たせなかった日本サッカー代表は「空港で城彰二のように、水かけられてもいい」と発言

前の記事:おぎやはぎ小木、小嶋陽菜はサッカーW杯ベルギー戦でも彼氏の宮本拓社長と家に来ていたと明かす「誰かと来てたんだけどさ」