TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ小木、サッカーW杯でベルギーに敗北した日本チームに怒り「20分ぐらい耐えろよ!」

おぎやはぎ小木、サッカーW杯でベルギーに敗北した日本チームに怒り「20分ぐらい耐えろよ!」

2018.07.06 (Fri)
2018年7月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、サッカーW杯でベルギーに敗北した日本チームに怒りをあらわにしていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:なんなんだろうなぁ、あの本当に甘くない感じ。

小木博明:なんか…いつも見てきた日本だね、あれね。

矢作兼:なぁ。

小木博明:いつも日本って、アレじゃん。

矢作兼:最後の最後だろ?

小木博明:そう。

矢作兼:でもまぁ「日本っていつもあれじゃん」って言うけど。それこそ、コロンビアとイングランド戦だって、結局、最後の最後で、コロンビアに追いつかれてるわけだから。

小木博明:うん。

矢作兼:俺たちは日本人ながら、いつも「日本ってこうだよ」と思ってるけど、あの強いイングランドだってやっぱ追いつかれちゃうわけだから。

小木博明:うん。

矢作兼:最後、PKで勝ってっけどさ。

小木博明:まぁね。それ勝ってるのも凄いけども。20分、残り20分ちょっとで3点取られてんだよ?

矢作兼:なぁ。

小木博明:それは許せないよ、俺は。

矢作兼:考えられないよな(笑)

小木博明:考えられない、もう。「20分ぐらい耐えろよ!」って思うよ。

矢作兼:分かる。もうベルギーからしたらっていうのと、このワールドカップ全体のことを考えたときに、まぁ最高の引き立て役だな。

小木博明:そうだよ。だって、世界中で日本応援してるのなんかいないんだから、まず。

矢作兼:俺たち日本人だからな。日本人だから日本応援してるけど、日本人じゃなかったら、ベルギー応援するよね。

小木博明:絶対、ベルギーだよ。だって絶対、その後のブラジル戦が面白いんだから。

矢作兼:だって、強いチームと強いチームが当たって欲しいんだからさ。

関連記事


岡村隆史、サッカーW杯でポーランド戦でのボール回しがなければベルギー戦で本田圭佑は「時間稼いで延長戦に持ち込んだのでは」

岡村隆史、西野朗監督の采配でサッカーW杯決勝トーナメントに進出したことに言及「ハリルホジッチなら、こうなってたのか?」

有吉弘行、ホラン千秋がサッカーW杯ポーランド戦でのパス回しを『Nスタ』で批判していたことに「うるせぇ、ホラン」

おぎやはぎ矢作、サッカーW杯ポーランド戦で日本選手にパス回しを指示した西野監督を絶賛「冷静に判断、大したもんだ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:おぎやはぎ小木、小嶋陽菜はサッカーW杯ベルギー戦でも彼氏の宮本拓社長と家に来ていたと明かす「誰かと来てたんだけどさ」

前の記事:岡村隆史、渡辺直美に『荒野行動』を教えてもらい「どっぷりハマって」いると告白「着陸すぐ即死」